

2012年の集大成、「ゼニスアルファ」



では最新版(2013年1月)のゼニスアルファのレシピです。(更新おせーよ←

「祝」の頂ウェディング 1枚
黄金龍鬼丸「王牙」 1枚
「俺」の頂ライオネル 1枚
「智」の頂レディオ・ローゼス 1枚
聖霊王アルファディオス 1枚
真実の名 バウライオン 1枚
偽りの名スネーク 2枚
超次元ガード・ホール 3枚
エクストリーム・ブレイン 3枚
反撃のサイレント・スパーク 2枚
超次元リバイヴ・ホール 2枚
バキューム・クロウラー 1枚
希望の親衛隊ファンク 1枚
威牙忍ヤミノザンジ 1枚
パクリオ 2枚
解体人形ジェニー 2枚
超次元ホワイトグリーン・ホール 3枚
陰謀と計略の手 1枚
クリスタル・メモリー 1枚
スローリー・チェーン 1枚
光牙忍ハヤブサマル 1枚
霞み妖精ジャスミン 4枚
フェアリー・ライフ 4枚

時空の支配者ディアボロスZ 1枚
勝利のガイアール・カイザー 1枚
時空の凶兵ブラック・ガンヴィート 1枚
時空の不滅ギャラクシー 1枚
勝利のリュウセイ・カイザー 1枚
サンダー・ティーガー 1枚
勝利のプリンプリン 2枚

以上です。
一切変わらない超次元とさらに重くなったメインデッキです。
エクストリームブレインが強すぎてマジでワロタ、イエスコン相手に相手クリーチャー6体全バウンスする高性能っぷり。
コントロール系にも普通にドロソできるので、エナジーライトよりも優先すべき性能。
あとは王牙ですが期待の全体除去ですね、展開に弱かった弱点をエクストリームブレインと合わせて完全封殺できるレベルにw
その他は微調整程度。

でもこれ、使ってて疲れるんですよね・・・
正直多様するデッキではないのでご容赦をw

ほんと申し訳ない・・・

明けましておめでとうございます!!

いや、すいません。
もう2月ですねw1月は見事に放置していました、ほんとに申し訳ない。

で、何をしてたと言うと、モンハン(88%)デュエマ(6%)遊戯王(4%)ヴァイス(2%)ですかねw あ、当然お仕事はしてますからねw自由時間の話です。
モンハンのオンラインに盛大にはまってしまいましたね・・・シャドパラ強化無しでヴァンガードマジ空気。
モンハンの記事は今度でも書こうかと思いますけど、これ、更新しないフラグの気がする・・・

まあモンハンは一旦置いといて、デュエマと遊戯王の1月の報告ですね。(ヴァイスはSAOのトライアルを4つ買ってデッキ組んだだけです)
まず遊戯王。
カードショップの在庫処分パックを大量に買い漁っていたら、「墓穴の道連れ」が5枚出てきましたwwリアルに「!?」ってなるとは思わなかった・・・
で、その数日後に暗黒界のストラク3つ買いして、デッキ作成。暗黒界組んじゃいました(笑)まあその以前から暗黒界は気になっていたのですが、道連れがなかったのでスルーしてたんですが、道連れ出たんで「組むしかない!」って思って即行動、サイフポイント持っていかれましたw
で、その暗黒界で大会参加して、2没→準優勝→優勝とどんどん結果を伸ばし、優勝しちゃいましたw
流石暗黒界強い。
と言う訳で後で暗黒界のレシピ晒しますね、参考にならないでしょうけどw

次デュエマ。
これは現在進行です、最近ブラックボックスパックが発売されたじゃないですか、でそれ収録の新規カードの「カモン・ビクトリー」が使いたい衝動に駆られ、今デッキを組んでいます。
それで折角なので、同弾収録の「竜魔神王バルカディア・NEX」も使おうと思いまして(「偽りの悪魔神王 デス・マリッジ」は効果見た瞬間に強化キター!とか思って使うこと確定しましたw)
で、これら全てを使いつつ(アルファディオスは絶対使う。これ確定)そこそこ戦えるデッキを組むなら、「5色コントロール」に落ち着きました。まあカモンビクトリーでパック開けるし5cなら死に選択肢を生まないので5cコンに決まりです。(実は最近5c組みたい気分でしたw)
で、もうほぼ完成。数枚足りないですが、1枚を除き大会当日にトレードして頂けるはずです。で、足りないのはドルボランなんですけど近いショップに全く売っていないorzなんで代わりにゾルゲでも入れて大会いってきますw(大会は明日ですw)
まあこっちのデッキは結果出せたら報告くらいはするようにしますねw
で、大会では安定の「ゼニスアルファ」で準優勝してきました。こっちも最新版レシピ晒します(要望もありましたしね、ドレスさんほんとすいません)

これで1月の報告終了かな・・・1ヶ月見事に空いてしまいましたが、失踪しませんし更新も続けます。
更新頻度は相変わらずまちまちですが、そこは温かい目で見て頂けると幸いです。
ではでは、今年も宜しくお願い致します。

今年ラスト!

今年最後の更新になります。
と言っても大会結果報告ですけどねw

今年最後の大会は遊戯王で、優勝しました!!
終わりよければすべてよし!完璧です。
ちなみにその1日前はデュエマで準優勝でした。

使用デッキは
「ヴァイロンプリズム入り光デュアル」
「ゼニスアルファ」
で自信作での入賞でした、やはり自信のあるガチデッキは違いますね。


ではまた来年お会いしましょう、ではでは。

MH3G バンド結成 FUEEE

メリークリスマス!!



今日モンハンのオンラインで笛4人のバンド結成しましたw

レイアの亜種原種で試し吹きしたけど楽しすぎる!!
これは楽しい!

と言う訳でフレ登録、バンド結成しました!

と言うのがさっきの出来事!!
これからまたクリスマスライブしてきますねー!


ではでは。

モンハン楽しい!!

モンハンに完全にはまってしまいましたw

オンラインのパーティプレイが楽しすぎる♪
もう毎晩やってますよ。

装備も武器も増えてくるし、今度はなんか使えるようになろうと思ってます。
フレンドもできたし、もっともっと上達したいです。

と、まあもう眠いですw
ではではー


そういえば
ヴァンガードのカップやきそば買って来た。
とりあえずシャドパラのFVは1枚確保できたんでデッキ完成かな?
でも微調整しながら強くしてこう!
ブシロードさんドロートリガー追加はよw
プロフィール

VGalpha

Author:VGalpha
好きなカードを使うのをテーマに色んなカードゲームやってます。
たまにゲームとかもしてます。

Twitter「vg_alpha」
mail「vg_alpha@yahoo.co.jp」
Skype「vg_alpha」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の観覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
