

ほんと申し訳ないなぁ・・・

未だにPCを買えていません、アルファです。

と言う訳で、前回に引き続きWiiUからの更新です。
PCが無いと、ちょくちょく自分のブログを確認する事もしなくなってしまうので、なかなか更新できなかったり・・・・
なんにせよ、更新頻度が落ちてきていて申し訳ないです。


で、現状報告しますと、DMはモチベが下がってきていて、ヴァンガードはやってないに等しいレベル・・・
完全に遊戯王メインになっちゃっています。
それで、今回は遊戯王の記事でも。

この間、新しいストラクの青眼龍轟臨を6つ買ってきたんですよ、主に蘇生が足りないのと、トレイン、デモチェを持っていなかったので3か6で悩んで、結局6つ買ってしまった訳ですw
それで、折角なのでブルーアイズデッキを組もうと思い、組んでみましたが、青き眼の乙女つええええ!となりましたw
攻撃対象及び対象になった時にブルーアイズを特殊召喚する効果なんですけど、場に置いておくだけで圧力をかけられるのはかなり強かったです。
なので、乙女特化で組んでみましたが、かなり強かったです。再来週の大会はこれで参加する予定です。
その大会で、3位以内に入れたら、レシピを公開する予定でいます!

PC買うまで、こんな感じになりますが、今後とも、よろしくお願いします!

PC使用不可・・・

はい、Wii Uから更新しています、アルファです。

と言うのも、パソコンの画面がつかなくなりまして、恐らくバックライトの故障だと思います。もう数ヶ月したら新しいPCを買う予定でいますので、今更修理に出すのもどうかと思い、WiiUでネットしている次第です。
このように、ブログも更新できるのであまり不便でも無いので新しいPC買うまで我慢しますw


で、ここ最近大会は不調気味・・・
デッキは色々作るのですが、特別強くなく、微妙な所です。

ちなみに前の記事で言っていた、ヴァイロンでのトランスターンはめちゃくちゃ強かったですw必須と言ってもいいレベルでした。
ブラックガーデンはスペースが無かったので見送りです。

とまあパソコンが逝った報告でしたw

ヴァイロンの春がキター!


約一ヶ月の放置でしたw
1週間ほど前から更新しよう、更新しようと思いつつなんかしてましたw

とまあこのブログはだいたい月1の更新だと思って頂ければ幸いですw

で、本題。
相変わらずヴァイロンで使えそうなカードを探していたところ、最新弾のカード「トランス・ターン」が使えるんではないかと思いました!
あくまでもケーストループではあるのですが、これ1枚でかなり柔軟な対応ができるのでは?と思い、注目しました。
とりあえずは、エレメントで特殊召喚したキューブ(チューナー)をテセラクト(非チューナー)に変えて(光属性機械族☆3→☆4)オメガ2体並べたり、エレメントで特殊召喚したテトラをキューブに変え(光属性機械族☆2→☆3)太陽風帆船とシンクロしスターダストを出したり、シグマをクリスティアに変える荒業もできますねw(光属性天使族☆7→☆8)
ちなみにここで上げた、キューブ、テセラクト、太陽風帆船は攻撃力800。故に「ブラック・ガーデン」ともシナジーしますね。
なのでこれから「トランス・ターン」を集め、黒庭トランスターン軸ケーストループを組むつもりです!
組次第使い勝手の感想でも書きますね~
余談ですが、「タンホイザーゲート」もなかなかです、テトラ+キューブで「セイクリッド・プレアデス」が出るので、エクシーズ軸もワンチャンあるかもですね♪


これで遊戯王はの話はお終い。
ちょこっとデュエマにも触れますね。

最新のテーマである「アウトレイジ」これは絶対強いですねw
間違いなくトップに入ってくると予想しています。
まあ現状はカードプールが少ないですが、次のキャロルだけでもかなり変わると思いますね、とりあえずでゼロゼロナインを積んだ速攻。クロスファイアを切り札にビートダウンと殴るデッキにはなりそうですが、十分強いと予想されますね、まあ自分は若干コントロール要素を入れつつの構築になりそうですが、こっちはまだ未来のお話ですねw

(シャドパラは今度の弾に収録らしいですが、まだあまり期待はできないかもw)

生存報告☆



生きてますw
どうもお久しぶりです、アルファですw
永らく放置してしまいましたね、申し訳ないです。

現状報告ですが、新しいPC買う為に貯金を始めたので、カードに使える資金が少ないので若干疎通気味です。
とりあえず今日デュエマのセブンヒーロー1BOX買ってきて若干モチベ上がったんでデッキ組んでみます。

とまあ普段は基本モンハンですかねぇ・・・ブログよりモンハン優先しちゃってますw


大会も不調なので特に結果も無く、だらだらとなんかしてます。
ってな訳でのんびり更新していきますねー!

遊戯王 暗黒界 デッキレシピ



はい、遊戯王にわかのまぐれで優勝した暗黒界のレシピですw

メイン40枚

暗黒界の龍神 グラファ 3枚
暗黒界の術師 スノウ 3枚
暗黒界の尖兵 べージ 2枚
トランス・デーモン 1枚
暗黒界の狩人 ブラウ 3枚
魔界発現世行きデスガイド 2枚
クリッター 1枚
暗黒界の門 3枚
墓穴の道連れ 3枚
強欲で謙虚な壺 2枚
サイクロン 2枚
使者蘇生 1枚
手札抹殺 1枚
大嵐 1枚
闇の誘惑 1枚
おろかな埋葬 1枚
神の宣告 1枚
神の警告 2枚
激流葬 2枚
奈落の落とし穴 2枚
マインドクラッシュ 2枚
魔のデッキ破壊ウイルス 1枚

サイド15枚

ダーク・アームド・ドラゴン 1枚
メタモルポット 1枚
ライトロード・ハンター ライコウ 3枚
サイクロン 1枚
暗黒界の取引 2枚
暗黒界の雷 1枚
闇次元の開放 1枚
リビングデットの呼び声 2枚
魔のデッキ破壊ウイルス 1枚
暗黒の瘴気 2枚

エクストラ15枚

弦魔人ムズムズリズム 1枚
太鼓魔人テンテンテンポ 1枚
発条機雷ゼンマイン 1枚
虚空海竜リヴァイエール 2枚
No.17 リバイス・ドラゴン 1枚
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム 1枚
No.39 希望皇ホープ 1枚
ラヴァルバル・チェイン 1枚
交響魔人マエストローク 1枚
No.50 ブラック・コーン号 1枚
ガガガガンマン 1枚
インヴェルズ・ローチ 1枚
聖刻神龍―エネアード 1枚
No.22 不乱健 1枚

以上です。
優勝した時は非公認でサイド無しの1回勝負でした。
なのでサイドはテキトー、正直無駄多すぎる。
エクストラもテキトー、ありあわせですwだとしても何故ホープレイいないの?って言うw
あとトランスデーモンは1枚しか持ってません(笑)近所のショップに売ってなかったんです・・・あればべージと入れ替えかな?・・・
プロフィール

VGalpha

Author:VGalpha
好きなカードを使うのをテーマに色んなカードゲームやってます。
たまにゲームとかもしてます。

Twitter「vg_alpha」
mail「vg_alpha@yahoo.co.jp」
Skype「vg_alpha」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の観覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
