

トリオファイトレポ

トリオファイトのレポです。
チーム
T.Mさん アンバー軸かげろう
私(アルファ) シャドウパラディン
UMAさん メガコロニー

皆FVが4弾のサイクルw

1回戦 ネオネク
ジャベリン引いてて運いいな、と思ってたらトップ1積みのダーク引い安心したけど苦戦したw
ペインターでドラゴン突っ込んでVを13kにして勝ち。
T.Mさん ○ UMAさん ○

2回戦 メガコロニー
V13k立ててドヤ顔しようとしたらヘルスパイダー+ミリピードの23kで殴られたから、右下にネヴァン立てたら余裕だったw勝ち。
T.Mさん ○ UMAさん ○

決勝戦 ジエンド軸かげろう
お互い序盤はいいスタートで長期戦になり、相手が先に手札切れ始めて、確実性もとめて後半だがネヴァンの効果使ったらトリガー2枚引いて、お互い決定打が無く先にデッキ切れで負け。
だがT.Mさん ○ UMAさん ○と、2人が勝ってくれたので優勝。

ネヴァンでトリガー2枚引いてしまったのが敗因でした、ネヴァンではなくカロンで無理やり殴っていればダブルトリガー出して勝てていた試合だった。

でもチームの2人が強すぎたw
地区大会は行く会場決まったら後日記事書きます。

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

これも結構前のDMレポ

最新版エクスループで優勝した時のレポ。

1回戦 赤緑速攻
なんかもう普通にトリガーと手札からのブーストでエクスで殴り返したり守り固めたりで、勝ったとしか。

2回戦 赤黒だったかな?
多分5t目からスピードアタッカーにビートされだしたからループしてリュウセイカイザーとエクスで1ショットキルした。

3回戦 ヴァルディビート
正直危なかったけど相手の引きの弱さに助けられ、ギリ勝利。

準決勝 ネクラ超次元
序盤にエメラルでDNA埋めておくも、手札が弱く、ぜんぜん動けず、相手の支配者覚醒許し、セツダン2体と一緒にビートされるも埋めておいたDNA踏ませて、返しでループ準備しつつスローリーチェーンを盾に埋めてエンド。で殴られるもスロチェで耐えて、返しでループして勝ち。

決勝 青黒速攻
高速でブーストしてリュウセイ、これに尽きる。
相手詰んで勝利。

で優勝、意外と覚えてたw

レシピは続きからどぞ↓

続きを読む

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

結構前のVGレポ

前にオラクルで優勝した時のやつです。
超うろ覚えです(汗)

1回戦 うん、忘れたw
ダメですね、すぐレポ書かないと・・・

2回戦 記憶なんて曖昧な物です・・・

3回戦 4回戦以降は覚えてますw

準決勝 ジエンド軸かげろう
相手がジエンド引かないうちに素早く倒せたので勝利。

決勝 ネオネクタール
相手曰くビギナーズラックと言うやつ。
私には通用しませんよwとまあ普通に勝利。

ってわけで優勝。
適当で済みません・・・

デッキレシピは続きからどうぞ。

続きを読む

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

初めて遊戯王の記事書くよね。

まあ、まぐれで優勝した時のレポです~
レシピは続きからどうぞ~

使用デッキ「ヴァイロン」 公認大会、スイスドロー3回戦(2本先取)

1回戦 パワーツールのなんか(遊戯王詳しく無いからあんまわかんない)

1回目 × パワーツール武装で無双されたw
2回目 ○(残ライフ 8000) 完璧に回してオメガ出して無双
3回目 ○(残ライフ 8000) チューナーだけで無理やり回して頑張れたw(団結装備ゼンマイン、ローチ、エメラルでドヤァ)

2回戦 代行天使(だと思う)

1回目 ○(残ライフ 8000) これも回ってオメガで圧勝。
2回目 × 逆に分回りされて無双されたwでも相手スタ無ければワンチャンあった。
3回目 ○(残ライフ 8000) 回ってオメガとかで1キル出きたw

3回戦 スクラップ

1回目 ○(残ライフ 2900) チューナーだけで回ってエクシーズ展開も、返しで除去されまくり、危ない状態から、どうにかオメガ出せて、ギリギリ勝ち。
1試合で30分程度使ったw
2回目 × 即死w初手がいつも通りで安心した。
3回目 時間の都合でダイスで決着を付けることになったw
大きい目を出したほうがライフ8000残し勝ち、同じだったらもう1度。
でまあ2回目の負け先で自分が先攻。
こっち3、これで負けたかな?などとフラグを立てておくw相手3。2回目へ。
こっち5を出す、(でまた相手6あるぞとかフラグをry)相手3で勝ち貰うw

結果 ライフ26900残して優勝w
毎回回りすぎワロタwとまあ奇跡です、まぐれで優勝しましたw

では↓レシピ

続きを読む

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

デュエマレポ2

今度は日曜日のレポです、準優勝です。

使用デッキ「ファタルループ」

1回戦 Nエクス
いきなりガチと当たった件w
まあ普通のNエクスだったんでエサでしたw
ガン回りして6ターン目くらいに奇跡的に回って勝ちw
ループがあっさり決まりました。

2回戦 赤黒超次元ビート
展開力がかなり強くシールドを0にされるも、手札にDNAとアマテラスがあったので、アマテ→白緑ホールで白サイキック→手札DNAを仕込む。
これで時間稼ぎ&手札、マナ調整してターン終了。
でまあ殴られて→DNA→次のターンループして勝てましたw

決勝戦 黒緑青超次元コン
ハッスル引かずにパクリオで相手のブースト抜いたら、3tエナジーライト4tライトとひたすら手札増やされ、解体人形ジェニーで手札減らされるも、トップハッスル張って、手札にNを1枚だけ残しエンド→ジェニー出されてハンド0枚に。
で、トップでクリーチャー出しつつ引いてくも引きが良くなく、相手がディアスZ出し、次のターンセツダンで吸い込むナウ対策され、そのままビートされ負け。

結論としてはジェニーがかなり刺さった、まあ1枚だけならどうにか勝っていたとは思うが、2体目によって詰みゲーになった気がした。
エクスとの違いは重さでさほど気にならなかったが、やっぱ軽いほうが強いかもしれない。

でまたナチュラルトラップのプロモが出ました(笑)イラストのアド損パネェww

今現在も絶賛調整中で今日も大会出るので、またレポの時にレシピ載せる予定です。

↓レシピは続きからどうぞ~

続きを読む

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

VGalpha

Author:VGalpha
好きなカードを使うのをテーマに色んなカードゲームやってます。
たまにゲームとかもしてます。

Twitter「vg_alpha」
mail「vg_alpha@yahoo.co.jp」
Skype「vg_alpha」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の観覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
