スポンサーサイト


プラネットカップ用デッキ公開

ネタでプラネットカップ用のスターゲートを組んでみたので公開しますねー
スター・ゲートを選択理由はまずケロロですね(笑)
スター・ゲートは
ノヴァグラップラー 55種
ディメンジョンポリス 27種
エトランジェ 1種
の合計83種のカードが存在します。まずエトランジェの採用はロマンですよねw使いたくなりました(笑)

ちなみにユナイテッド・サンクチュアリは153種類、ドラゴン・エンパイアは115種類と3桁に達しています。
参考程度ですが
ダーク・ゾーン 79種
ズー 56種
メガラニカ 25種
と、現環境のメガラニカェ・・・
とまあユナイテッドはパラディン104種&オラクル49種の分裂状態(笑)ドラゴン・エンパイアに関しては国家内のシナジー無しと(笑)
でもスター・ゲートはこのコンボがあります(エトランジェ?何それおいしいの?)

ミラクル・ビューティー(ポリス)+ダンシング・ウルフ(ノヴァ)

これはビューティーがバトルフェイズにスタンド→Vがディメポリ→後ろのRをスタンド(クラン指定無し)→ウルフが起きる、パワー+3000のコンボです。
今の環境ではほぼ意味の無いコンボです(死)

まあ正直ネタでしかありません(笑)でも国家で協力したデッキを使いたくなったので作成したので是非皆様使ってみて下さい(笑)

デッキレシピ

G3 8枚

4 イニグマン・レイン(ディメンジョンポリス) Vに置くの推奨、切り札かな?
4 ミラクル・ビューティー(ディメンジョンポリス) キーカード、ライドはしないように。

G2 11枚

4 ジェノサイド・ジャック(ノヴァグラップラー) CBあまり使わないのでパワー重視で採用。
2 キング・オブ・ソード(ノヴァグラップラー) パワーを重視した。
4 ツイン・オーダー(ディメンジョンポリス) スタンドが多いのでパワーは大事。
1 ブラスター・ケロロ(エトランジェ) ロマン。

G1 15枚

4 タフ・ボーイ(ノヴァグラップラー) パワー(ry
4 ダンシング・ウルフ(ノヴァグラップラー) ミラクル・ビューティーの後ろに置くこと。
3 オアシス・ガール(ノヴァグラップラー) ノヴァのG1でパワーを考えた結果。
4 コスモロアー(ディメンジョンポリス) レインの効果発動用。

G0 16枚 醒11枚 引5枚

4 ガイド・ドルフィン(ディメンジョンポリス) レインと高相性の醒トリ。
4 バトルライザー(ノヴァグラップラー) スター・ゲート唯一の移動持ちG0、FVに使用。
3 グラップルマニア(ノヴァグラップラー) ジャックの後ろに置いて殴ると効果的だったりする。
3 ザ・ゴング(ノヴァグラップラー) 手札は大事
2 スリーミニッツ(ノヴァグラップラー) いろいろと揃えないといけない為。

こんな構築になった、ひたすら手数で押すデッキ、序盤から展開して攻めると○
マリガン時はレインとG1のノヴァを引けるように意識したい所。
ベスト展開

ジャック  レイン   ビューティー
ロアー   タフボーイ ウルフ

こんな感じで、ロアー効果→ビューティーライン攻撃→レインの20kライン攻撃高確率でビューティー起きるってイメージ、引きによってはロアーも起きる。
相手Vが10kなら勝てそうかなぁw1度も回してない件w
まあネタデッキって事で、明日の大会はこれ使います(笑)
スポンサーサイト

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

VGalpha

Author:VGalpha
好きなカードを使うのをテーマに色んなカードゲームやってます。
たまにゲームとかもしてます。

Twitter「vg_alpha」
mail「vg_alpha@yahoo.co.jp」
Skype「vg_alpha」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の観覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
