スポンサーサイト


クリスマスってやっぱ大会だよね!!

ついでにデュエマの大会参加してきたので続きにレポと使用デッキレシピを載せておくので興味ある人はどうぞ。
参加したのはクリスマスファイトを諦めて、非公認の大会に参加してきました。
形式はダブルエリミネーションです。

騎士王が嫌いなので、ロイパラはあまり使わないのですが、自分なりのロイパラってことで、ソウルセイバー軸のタッチで他クランからバニラを引っ張ってきたデッキを使いました。
ロイパラ47枚
オラクル2枚
シャドパラ1枚
こんな構築w「ソウルセイバー軸ロイパラ」です。

1回戦 ノヴァグラップラー
相手がG3を引いていなかったので、順当にソウルセイバーライドした自分が負けるはずも無く勝利。
対戦後に聞きましたが、G3は5枚のみだったそうです、どうしてこうなった?

2回戦 ロイヤルパラディン(ガチもどき)
ぶるうがる持ってない→ぺったん。騎士王、ソウルセイバー、バロミが少ない→ボールス。このような構築でした。
まあ初手にG2引けなくて2ターン目トップでギリ引けました(汗)
で、相手がどんどんG3を引いてくれたので、ごり押しでどうにか勝てました。

3回戦 メガコロニー(Uさん)
ここまではどうにかなっていた、持ち前の運の悪さが全力で発動。
完璧にライドを決めて、トリガーを平均的に出してくる相手に対して、普通にライドしてトリガーを2枚ほどしか出せ無い自分。
勝てません、一応クリティカルさえ出せば勝っていた場面がありましたが、出すはずも無く。

4回戦 ノヴァグラップラー(Mさん、ローテンションバージョン)
試合前から帰る気マンマンでしたw
まあ試合は途中まで本気出されて、トリガー連打されるせいで、1回ライドスキップしたとは思えない無双っぷり(笑)
普通ならVから攻撃する場面で、ロマンを求めてRから攻撃してくれたので、ギリギリ耐えて、どうにか勝ち。
相手が勝つ気マンマンだったら負けてました(汗)みんなトリガー出しすぎ。

5回戦 オラクルシンクタンク
泥試合開始(笑)
相手初手にアマテラス3枚(笑)こっちG0G1G2が1枚ずつでG32枚のまあまあのスタートからのトップでトリガーかG3しか引けない逆神引きw
まあエレインをまあるがるでブーストして攻撃とか言うことしつつも、G3になってからはブーストを引き始めて、最終的にきっちり展開できたこっちに対して、相手は後ろが居ない事故(ほぼ前衛でしたw)
超グダグダ試合で勝ちました(笑)

決勝 メガコロニー(Uさん)
リベンジするぜ!
相手完ガーライドで、これはいけると思ったらトリガー出ずに、手札4枚中4枚が5kガードw
耐えられずに受けるも6ダメヒールからトリガーが出始めた!と思ったら相手がもっとトリガー出してきた件・・・
まあトリガーで完全に上回られました、2連敗。
そもそも相手が序盤にヒール連打で3ターン目終了時相手1ダメこっち4ダメって酷くない?

結果 準優勝
賞品はブラウクリューガーを2枚貰いました。

以下デュエマレポ


まず使用デッキですね、コントロールデッキが大好きなので、聖霊王アルファディオスがフィニッシャーの自分では「アルファコン」と呼んでいるデッキです。

超次元

時空の支配者ディアボロスZ=デビル・ディアボロスZ 1枚
時空の封殺ディアスZ=ディアボロスZ 1枚
時空の精圧ドラヴィタ=覚醒無理ですw 1枚
時空の不滅ギャラクシー=キングオブギャラクシー 2枚
時空の凶兵ブラック・ガンヴィート=ダークネスガンヴィート 1枚
時空の喧嘩屋キル=セツダン 1枚
時空の踊り子マティーニ=ユリアマティーナ 1枚

デッキ

白 8枚

聖霊王アルファディオス 1枚
不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー 1枚
我牙の精霊 HEIKE・XX 1枚
魔光王機デ・バウラ伯 2枚
光牙忍ハヤブサマル 1枚
超次元ドラヴィタ・ホール 1枚
超次元シャイニー・ホール 1枚

黒 7枚

魔刻の斬将オルゼキア 1枚
威牙の幻ハンゾウ 1枚
冥府の覇者ガジラビュート 1枚
デーモン・ハンド 2枚
魔弾ソウル・キャッチャー 1枚
ローズ・キャッスル 1枚

青 10枚

蒼狼の始祖アマテラス 1枚
クリスタル・メモリー 1枚
エナジー・ライト 4枚
スパイラル・ドライブ 1枚
超次元エクストラ・ホール 1枚
クローン・ファクトリー 1枚
ノーブル・エンフォーサー 1枚

緑 10枚

青銅の鎧 1枚
霞み妖精ジャスミン 4枚
母なる紋章 1枚
ガーデニング・ドライブ 1枚
再誕の社 1枚
フェアリー・ライフ 1枚
ハッスル・キャッスル 1枚

多色 5枚

悪魔神王バルカディアス 1枚
超次元ガード・ホール 3枚
魂と記憶の盾 1枚

ピン積が多いのは仕様です。
ではレポ

1回戦 スペルギアファントムビート
毎ターンマナが飛ばされて、6マナ以上にならなかったので、クリメモ→HEIKEでHEIKE立てて、コントロールし始めて、クリーチャーをゼキアで処理しつつ、アルファで勝ち。

2回戦 4色ボルバル
相手がブースト引けなかったので、コントロールしてアルファ出して勝ち。

3回戦 赤白ドラゴンビート
HEIKEで動きを制限しつつコントロールしてアルファで(ry

決勝 トリガービート
慎重に動くも、シールド削られ、ホワイトブルーホールのブロック無効にされ負け。

結果 準優勝
久々に参加してこれは嬉しい。
スポンサーサイト

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

VGalpha

Author:VGalpha
好きなカードを使うのをテーマに色んなカードゲームやってます。
たまにゲームとかもしてます。

Twitter「vg_alpha」
mail「vg_alpha@yahoo.co.jp」
Skype「vg_alpha」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の観覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
