

デッキ公開

今日使いましたノヴァグラップラーのデッキをこのブログ限定で公開したいと思います。
ヴァンガードvaultのほうで公開してもいいのですが、あまり自分のデッキを公開したくない主義ですのでブログ限定とします。
こちらからのお願いとなりますが、
完全コピー禁止(参考にするのはいいです)
個人のブログ等でこのデッキレシピを公開や紹介する時はこのブログを紹介する(URLを載せる等でも可)
これを守れる方のみ続きからご覧下さい。


グレード3(9枚)
アシュラ・カイザー×4
ゴールド・ルチル×2
デスメタル・ドロイド×3
グレード2(11枚)
キング・オブ・ソード×4
デスアーミー・レディ×4
マジシャンガール キララ×3
グレード1(14枚)
タフ・ボーイ×4
デスアーミー・ガイ×4
オアシス・ガール×3
ドグー・メカニック×1
ツイン・ブレーダー×2
グレード0(16枚)
バトルライザー×4 醒 FV
レッド・ライトニング×4 ☆
シャイニング・レディ×4 ☆
スリーミニッツ×4 引

こんな構成です。
気になると思う箇所のみ解説したいと思います。

グレード3のバランス。
まずルチル2が気になると思います、ルチルはアシュラを引けなかったときライドする事故回避要員です。
ドロイドライドは厳しいものがありますから。
ルチルにライドしていればドロイドが使いやすくなります。
ドロイドカウンターブラストで+3000して2万超えでアタックすれば高確率で通ります、なのでルチル効果でコスト回復によりノーコストで使えます。
ルチルはヒットすればスタンドされられますから積極的にガードされますのでよりドロイドが活きると思います。
ヒールトリガー0枚
誰もがあれ?と思うはずです。
私の個人論ですがヒールは活躍する場面が限られるのでタイミングが重要なのですが50枚中の4枚ですからそんなにいいタイミングで発動するとは限りません。
なので、
いつ発動しても無駄の無いドロー、デッキに戻りチャンスを増やすバトルライザー、ダメージが増えるので序盤~後半まで無駄が少ないクリティカルと入れました。
「6ダメージ目のヒールで耐えれる希望がある」なんてただの甘えだと思っています、確実に安定と攻撃を求めた結果がこの配分となります。
【ヒールは4枚必須】この固定概念を捨ててこそヴァンガードファイターだと思います。

これで解説を終わります、あくまでも個人論なので参考程度にしておいて下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

VGalpha

Author:VGalpha
好きなカードを使うのをテーマに色んなカードゲームやってます。
たまにゲームとかもしてます。

Twitter「vg_alpha」
mail「vg_alpha@yahoo.co.jp」
Skype「vg_alpha」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の観覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
