スポンサーサイト


大会ありました(レポ

ちょうど今日大会あったので参加。
ブシロードの公認ではなく、非公認大会で、参加賞「ヴァンガード1パック(1弾~4弾選べる)」
優勝 中古カード1500円分
準優勝 中古カード1000円分
3位 中古カード500円分
その店のシングルカードは結構種類あり、十分な品揃えでした。

使用デッキは悩みました(デッキ3個しか持って行ってないけど)まあ悩んだ挙句「ツクヨミ軸オラクル」に決定。






1回戦 シュテルン軸ノヴァ
ツクヨミ成功で満月に。
相手がシュテルンのヒット時効果をよっぽど使いたいらしく、ジェノサイド・ジャックの拘束を解除せずにCBを2つあまらせて攻撃してくる。
なのでVの攻撃は全部防いでおきました(笑)
まあそれで普通に勝利。

2回戦 アンバー軸かげろう(Mさん)
お互い行く予定を伝えてなかったのに遭遇(笑)何の奇跡ですか?
ツクヨミは決めるも、序盤からクリティカルを多く出される。
どうにか耐え、お互い危ない状況でデッキが神鷹一拍子で見ていたラインに突入する!
そのトリガーによって見事勝利。

3回戦 シュテルン軸ノヴァ
ツクヨミ失敗したのでアマテラスにシフトするも、三日月がトリガーを4枚デッキの下に送る(笑)しかも半月居ないため、デッキの下固定と言う。
なのでメイガスブーストして、シャッフル。
ちなみに相手がG3引いていなくて、ブラウクリューガーで戦っていたのでボッコボコにして、G3引かれるも、手札が10枚超えていたので問題なく勝ち。

決勝戦 「スパイクブラザーズ」
初手にG3無し、三日月のみ。
相手マリリン→パンサー→将軍
こっちは三日月(手札)→半月(デッキ)で決まり、手札にグレード3無し。運命のトップチェック。
月は満ちた!!!満月の女神 ツクヨミにスペリオルライド!!(言ってませんけど)
うまく引けましたー。それでサイキックバード突っ込んで、手札を稼ぐ。
トリガーも乗ってくれて、うまく追い込んでいき、相手が最後の決死の攻撃。
こっち手札「5000ガード2枚完全ガード2枚10000ガード2枚」相手ドライブチェックG3とG3w
余裕で防ぎ、ガードの無い相手に攻撃!!見事勝利できました。

結果 優勝♪
やべぇ、東京のトリオファイトオラクル使いたい(笑)
賞品は在庫が1枚だけのソウルセイバー・ドラゴンを頂いちゃいましたーw

今日のボールトはオラクルで出ようw
スポンサーサイト

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

VGalpha

Author:VGalpha
好きなカードを使うのをテーマに色んなカードゲームやってます。
たまにゲームとかもしてます。

Twitter「vg_alpha」
mail「vg_alpha@yahoo.co.jp」
Skype「vg_alpha」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の観覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
