スポンサーサイト


ボールトの大会

今日、ついに大会の参加権が取れまして、初めてのボールトさまの大会に参加させていただきました。

せっかくですので大会レポ書きたいと思います。
続きからどうぞ。

使用デッキはガチの「リアル所持かげろう」です。




1回戦 ロイパラ(ジェイさん)  対戦結果
相手がいきなりイゾルデライド!これはおいしい。
と、思いきやダメージドローやヒールトリガーでアドとられまくる・・・
相手のライドは事故るも、トリガーによって厳しい展開に。
でも中盤以降から流れがこっちに、ツインドライブがこっち強い&相手弱い。これにより、序盤のアド差を詰めてゆく。
そこから、オバロでエターナルフレイム&フォウル効果で31k出して、運よく相手がイゾルデを持っていなくて、相手降参。
見事勝利。
ジェイさん対戦ありがとうございました。

2回戦 ロイパラ(alckasさん)  対戦結果
いきなりドロートリガーが来てくれた!けどベルガーライドw
でまたヒール2回出されたりwでもドロートリガーが働いてくれた。
で、追い込まれてキツイ場面、相手3ダメ、フォウルアタック→ノーガード→ダブルクリティカル!!!!
奇跡的に逆転勝利!!
alckasさん対戦ありがとうございました。

3回戦 かげろう(kopenさん)  対戦結果
いきなりブロケが見えたので、2t目に展開して攻撃。
でちょうど引いたガトリングクローでコンロー焼いてウマウマでお互いブーストいないながら殴り合い、トリガー差でこっち有利に!
相手は決死の攻撃。手札すべて使い、展開。でクリティカルでないことを祈り、Vを受け、クリティカル出ない!
これで、こっちも展開して押し切った。勝利。
kopenさん対戦ありがとうございました。

決勝戦 かげろう(fateclockさん)  対戦結果
初出場ながら決勝までこれました!
序盤はトリガーもうまく、発動!
で、それなりにクリティカルも働き、追い込んだ場面。
相手の手札と場を計算すると、トリガーを1枚でも出されれば負ける場面。
見事出されましたww
こっちヒール無いんでw敗北。
fateclockさん対戦ありがとうございました。

結果 準優勝!
初出場なりになかなかの結果でした。
決勝の途中までトリガーがデレてくれましたが、決勝の最後デッキ23枚デッキ内のトリガー★6枚(ラクシャ4枚残ってたw)引3枚(キッツー)
やっぱライド事故起きずに、トリガーがデレてくれれば私は強いんですね。
まあこれでスランプ抜けれればいいのですが、現実ではどうだろう?

対戦してくださった皆さん、そして大会を開いてくれたボールトさん、ありがとうございました。
また参加させていただきます。


あれ、レポ書いてたら翌日になってるw
スポンサーサイト

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

VGalpha

Author:VGalpha
好きなカードを使うのをテーマに色んなカードゲームやってます。
たまにゲームとかもしてます。

Twitter「vg_alpha」
mail「vg_alpha@yahoo.co.jp」
Skype「vg_alpha」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の観覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
