fc2ブログ

大会レポ

さて、今週1回のみの大会に参加してきました。
使用デッキはいつもの「フォウル軸かげろう」です。


1回戦 かげろう(スペリオルライド軸)
先攻をとられて、いきなり展開される、攻撃→受ける→VGで攻撃→受ける ダメージトリガー無し、攻撃→受ける。
ファーストドローでクリティカル引く、G2をベルガーしか引いていなくて、仕方が無くベルガーライド。
また展開して攻撃される、攻撃を2回受け、ダメージトリガー無しで15000ガード使う(汗)
トップクリティカル(爆死)
フォウルライドで攻撃、トリガー出ずにどうにか次のターンの攻撃耐える。
トップクリティカル(超爆死)
まあこのペースで勝てるはずも無く(相手がG2以上を多く引いていて、展開が尽きず)
負けました(汗)

結果 1没
うーん、これは引きがひどすぎますね。
1枚目からダメージトリガーが出ているか、ネハーレンライドであればどうにか勝てたかも。
3ターン連続トップクリティカルとか何なんだよ?運が悪いどころじゃないよな~。
今回の経験を得て、初手のベルガーは戻すべき&G2のバランス再確認をしないといけないことが分かりました。
パックは個人的に大当たりの「ホーリーディザスター・ドラゴン」でした。地味に出たのが始めてだったりします。
やっと全種類自力で出したことになります、不死竜なんて3ヶ月15回以上参加して1枚程度とか(汗)
スポンサーサイト



テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

VGalpha

Author:VGalpha
好きなカードを使うのをテーマに色んなカードゲームやってます。
たまにゲームとかもしてます。

Twitter「vg_alpha」
mail「vg_alpha@yahoo.co.jp」
Skype「vg_alpha」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の観覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR