スポンサーサイト


ほんと申し訳ない・・・

明けましておめでとうございます!!

いや、すいません。
もう2月ですねw1月は見事に放置していました、ほんとに申し訳ない。

で、何をしてたと言うと、モンハン(88%)デュエマ(6%)遊戯王(4%)ヴァイス(2%)ですかねw あ、当然お仕事はしてますからねw自由時間の話です。
モンハンのオンラインに盛大にはまってしまいましたね・・・シャドパラ強化無しでヴァンガードマジ空気。
モンハンの記事は今度でも書こうかと思いますけど、これ、更新しないフラグの気がする・・・

まあモンハンは一旦置いといて、デュエマと遊戯王の1月の報告ですね。(ヴァイスはSAOのトライアルを4つ買ってデッキ組んだだけです)
まず遊戯王。
カードショップの在庫処分パックを大量に買い漁っていたら、「墓穴の道連れ」が5枚出てきましたwwリアルに「!?」ってなるとは思わなかった・・・
で、その数日後に暗黒界のストラク3つ買いして、デッキ作成。暗黒界組んじゃいました(笑)まあその以前から暗黒界は気になっていたのですが、道連れがなかったのでスルーしてたんですが、道連れ出たんで「組むしかない!」って思って即行動、サイフポイント持っていかれましたw
で、その暗黒界で大会参加して、2没→準優勝→優勝とどんどん結果を伸ばし、優勝しちゃいましたw
流石暗黒界強い。
と言う訳で後で暗黒界のレシピ晒しますね、参考にならないでしょうけどw

次デュエマ。
これは現在進行です、最近ブラックボックスパックが発売されたじゃないですか、でそれ収録の新規カードの「カモン・ビクトリー」が使いたい衝動に駆られ、今デッキを組んでいます。
それで折角なので、同弾収録の「竜魔神王バルカディア・NEX」も使おうと思いまして(「偽りの悪魔神王 デス・マリッジ」は効果見た瞬間に強化キター!とか思って使うこと確定しましたw)
で、これら全てを使いつつ(アルファディオスは絶対使う。これ確定)そこそこ戦えるデッキを組むなら、「5色コントロール」に落ち着きました。まあカモンビクトリーでパック開けるし5cなら死に選択肢を生まないので5cコンに決まりです。(実は最近5c組みたい気分でしたw)
で、もうほぼ完成。数枚足りないですが、1枚を除き大会当日にトレードして頂けるはずです。で、足りないのはドルボランなんですけど近いショップに全く売っていないorzなんで代わりにゾルゲでも入れて大会いってきますw(大会は明日ですw)
まあこっちのデッキは結果出せたら報告くらいはするようにしますねw
で、大会では安定の「ゼニスアルファ」で準優勝してきました。こっちも最新版レシピ晒します(要望もありましたしね、ドレスさんほんとすいません)

これで1月の報告終了かな・・・1ヶ月見事に空いてしまいましたが、失踪しませんし更新も続けます。
更新頻度は相変わらずまちまちですが、そこは温かい目で見て頂けると幸いです。
ではでは、今年も宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

VGalpha

Author:VGalpha
好きなカードを使うのをテーマに色んなカードゲームやってます。
たまにゲームとかもしてます。

Twitter「vg_alpha」
mail「vg_alpha@yahoo.co.jp」
Skype「vg_alpha」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の観覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
