スポンサーサイト


大会レポ(今回は優勝したい)

今日も無事参加させていただきました。
前回のは運でボロ負けだったんで、今度こそ優勝したいです。
ちなみに前回の大会からハイテンションが続いています(笑)

使用デッキは前回同様「フォウル軸かげろう」です、試合形式も前回同様トーナメント、1本先取です。




1回戦 オラクルシンクタンク(トライアル改造)
お互い無難な立ち上がりで、ダメージ相手4私3でヒール出されダメージ並んで、返しのターンで奇跡のダブルラクシャ(死)
そのままヒール出ずに勝利。

2回戦 ガルモール軸ロイヤルパラディン
いろいろと奇跡が起きました。
初手(マリガン後)グレード1 3枚 グレード2 1枚 グレード0 1枚
グレード3引けず(汗)
後攻でこの手札なので、展開しました。
バー アイアンテイル バー
     コンロー
この展開で右のバーで攻撃、ヒット。左で攻撃、ヒット。VGで攻撃、クリティカルトリガー。
相手ヒール出さず。ありえない勢いで4ダメージ目を与える。
返しのターンは、ギャラティンライド、マロンコール
マロン ギャラティン 無し
     ぶろうがる
マロンでバーが攻撃され妥協してVGの攻撃受ける。
次のターンはあまり展開できず、VGとR1列で攻撃。
VGの攻撃を15000ガードされる。
ゲットクリティカル。Rにクリティカル+5000!
アタック、15000ガード。
攻撃が止められ、耐えられるも、手札を1枚にまで減らして、返しでライドされるも展開できず(トップでは展開できず)
全部スルーしてこちらのターン
手札 クリティカル×3
これだけ(笑)トップ「ドラゴニック・ウォーターフォウル」
奇跡的にライド成功、攻撃→クリティカル。
ヒール出ずに圧勝。

準決勝戦 グランブルー
相手の方がグレード3引けずに、展開されるもドライブチェックが1回なのでその差で勝利。

決勝戦 メガコロニー(Uさん)
トリオファイトのチームとの決勝、いいですね。
先攻スタートして、ネハーレンにライド、コンローでヒートネイル持ってきて、ブーストして攻撃(相手グレード1無し)
でここでプレイングミス、エリート怪人の効果を忘れていて、攻撃を通すしかなく、ヒートネイルがスタンド封じられる。
フォウルにライドして前衛展開するもブースト出来ずに、ノーブーストで攻撃していく。
さらに返しでヘルスパイダーにまたヒートネイルがスタンド封じられる(泣)
序盤からヒートアップしてお互い安定して3列作りガードを繰り返し、徐々にトリガーを多く出せている、こちらが多少有利気味になっていき、そのままギリギリで押し切れて勝ち。

結果 優勝
見事に優勝できました。
今回はクリティカル運がよく、なかなか相手がヒール出さずに勝てました。
でも今回でまだプレイングのあまい所が多々あったので、地区大会に向け、プレイングも上達していきたいですね。
あくまでも目標は「ショップ大会3連覇」これを意識して努力します。
さらに嬉しいことにパックからは「パープル・トラピージスト」が出てくれました。

この長くて見づらいレポを最後までお読みいただきありがとうございました。
正直2回戦が1番熱かったです(笑)

あとついに3ボックス発送されました(10月30日)。わくわくしてます。
多分31日か1日に届くと思います、開封結果を所々省略しつつも書きたいと思っています。
スポンサーサイト

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

VGalpha

Author:VGalpha
好きなカードを使うのをテーマに色んなカードゲームやってます。
たまにゲームとかもしてます。

Twitter「vg_alpha」
mail「vg_alpha@yahoo.co.jp」
Skype「vg_alpha」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の観覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
