スポンサーサイト


なんか無双してた

今日の遊戯王の大会で新作使って準優勝したから記事書けるかなぁとか思ってたんですよ。
それ以前にヴァンガードで優勝してました。

と言う訳で大会の簡易レポと次の記事と次の次の記事でレシピ晒します。

とりまVGレポ。
使用デッキ「シャドウパラディン」

1回戦 ジエンド
事前に「今日ネヴァンライドするわーww」とか勝つ気なしで挑みましたw
チェンジ後初手 PBD PBO カロン ペインター ネヴァン
初手完璧すぎワロタ。宣言通りのネヴァンライドしつつ最速クロスライドとかTUEEEEEEEEとか思ったら、G1のドライブチェックでマスカレードさん引いちゃったw
そのまま誘惑に負けてマスカレードライドからPBOに乗って無双しましたw
13kがガン刺さりして勝ち、相手Vが17kラインは有り難いですねw

2回戦 忘れたw
自分の記憶力が無さ過ぎ死にたい。

3回戦 メガコロニー
お互い順当にライドして、こっちはクロスライド、相手はマスタービートル。
前衛の引きが弱かったのでとりあえずカロンをRに立たせて、なるべく手札消費を抑えて、長期戦になるも、火力の差で勝利。

決勝 たちかぜ
ジャベリン引くもG3引けずに3ターン目。
ドロー!ライド。
が決まり、PBOにライドして戦い、途中でマーハとPBDが引けたのでマーハでペインターを釣ってきてソウルに突っ込みクロスライド(笑)して耐久。
途中で相手の10k札が付き、1ターンで手札9枚削り、次のターンで押し切りどうにか勝利。

相手手札 11枚 合計ガード値 60k程度
自分は手札4枚で 35kとかいう硬さ。

結果 優勝
やっぱシャドパラ硬いです、手札の枚数の割にかなり耐えられるのでやっぱいいですね。
4試合全部じゃんけん負けて全部後攻だったのは気にしない。

次遊戯王レポ
使用デッキ「光デュアル」

1回戦 ガジェ
先攻で立てたライオウがガン刺さりするもブリキンギョの2000が超えられずにいたらサンダーブレイクされましたw
ガジェ出されたのでとりあえずヴェーラーして、ギアガント出されたので激流葬したら聖槍された。
まあその後エアーマン出すも神警されたのでミラクルフュージョンでシャイニングビートで押し切りましたw

2回戦 カオスドラゴン
お互い微妙な動きからライフがこっちだけどんどん減らされて、ピンチで場にシャイニングがいて1伏せで相手のターンでライコウ反転されて、伏せ破壊されるも、ブラフだったので問題なし。
でも開闢出されて、除外で死んだかなぁとか思ってたら、そのまま殴ってくれたのでオネストして逆転勝ちしました。

3回戦 まーめいる()
身内戦なので気楽にw
相手が重装兵引けずにモンスターが生き残れてたので、普通にビートして勝ち。

4回戦 ブルーD
また身内戦。
ライオウ立ててビートしようとしたらマシュマロンに止められるも、突破しつつ、伏せで相手モンスターを処理しつつ押し切って勝ち。

決勝 六部衆(字こんなんだっけ?w)
先攻でビースト、パルキオン、3伏せされた件w
手札 アナネオ フォトスラ 魔法4枚
諦めつつダメ元でエクスカリバーしたら強制脱出させられて負け。

結果 準優勝
先攻ゲー乙。
これに尽きますが、新作としてはなかなかだったと思います。
ヴァイロン・プリズム引かねぇorz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>アホ~グーグルさん

始めまして、コメント有難う御座います。

やはりシャドパラに惹かれる方は多いんでしょうかねw
アクフォは面白い動きをしそうで興味はあるのですが、自分は金欠とあまり自分に向いていない気がするのでスルーしました。
ありがとうございます!やる気が無い日に限っていい引きするんですよね(笑)

そうですね、遊戯王は高いですからねぇ・・・
六部は動きが気持ち悪いほど簡単に動いた上でロックを掛けてくるので非常に厄介ですねw
大会でもあまり戦いたくないデッキの1つですね。

いえいえ、自称程度のレポ()ですのでw

初めまして アホ~グーグルと申します
自分もシャドパラ使ってます(^^)
最近アクアフォースにしようか悩んでます^^;
大会優勝おめでとうございます!

自分は遊戯王はもうやってないのですが(ヴァンガードより値段が…)クラスの人が六部衆のデッキを使っていたのですが、これは強いと思いましたw
やっぱ大会でも通用するんですね

レポありがとうございました(^_^)


プロフィール

VGalpha

Author:VGalpha
好きなカードを使うのをテーマに色んなカードゲームやってます。
たまにゲームとかもしてます。

Twitter「vg_alpha」
mail「vg_alpha@yahoo.co.jp」
Skype「vg_alpha」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の観覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
