スポンサーサイト


大会レポ

大会行ってきました。
使用デッキは「フォウル軸かげろう」です(ヒートネイル試験投入)


1回戦 アンバー軸かげろう
相手の方がグレード3引かずに、速攻で試合を決めました。勝利。

2回戦 オラクルシンクタンク(中途半端なガチ構築)
相手の方が神鷹一拍子の効果でスペリオルライド決まらずに手札から半月ライドするも、半月も効果決まらずにセキュリティガーディアンライドしたので展開して攻撃で2ターン目で4ダメージに出きて、無事勝利しました。

3回戦 かげろう(グレード3の種類の多い趣旨が分からない)
見事に1ターン目ライドスキップ(笑)相手事故りすぎでしょう。
なのでバーにライドコンローを横に移動、ゴジョーをコンローとは別にコールして総攻撃が決まり、1ターン目に3ダメージ与え。
アイアンテイルにライドされるも、コンローを守り抜き、ネハーレンにライド。
グレード2がこれだけだったので、展開は出来ませんでしたがゴジョーがヒットして4ダメ。
VGの攻撃をノーガードしてきたのでクリティカルで勝てる場面で、もちろん出せずにターン終了。
こちらはオーバーロードにライド(フォウルが良かった・・・)して攻撃していく、CBがあったので、思い切ってVGのオバロ効果使用(笑)
ゴジョーでブーストして、8000のテージャスに攻撃も、25000の壁に阻まれたが、クリティカルを出す。
そのままネハーレンで攻撃、お互い4ダメ。
相手ノーガード!1ダメージ目「ヒールトリガー」
ヒールするし・・・
さらに次の相手のターンでまたヒール出されたり・・・
最後の一押しでフォウルにライドして攻めていく、またドライブチェックでヒール出されたり。
ついに相手が最後の総攻撃を仕掛けてくる。
アイアンテイルがCB5枚使って12000とか(汗)トリガーを1枚出されるもギリギリで耐え、カウンター!
VGのアタック、相手ギリガー。
トリガー出せば勝てる。
出せずに負けました・・・

結果 実力で圧勝、運でボロ負け。
ベスト8でした、これ勝てば、運だけがとりえの強運のシャドパラ、決勝は運勝ちだらけのそんなに強くない方でしたので優勝あったと思います。
運って残酷ですよね・・・ヒールを4積でも1枚出せたらすばらしいぐらいの私相手に1試合でヒール3枚とか、泣きたいレベルです。
私は1積のヒールを初手で引きました(泣)
運の無い私への見せしめでしょうか?現実が残酷すぎて、毎回肝心なところでトリガー出ないので。
ちなみにパックからはブルースケイル・ディアー。5枚目だったので残念、アンキロ欲しいです。

明日は相手にトリガーの女神が無いことを祈り、戦ってきます。
スポンサーサイト

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

VGalpha

Author:VGalpha
好きなカードを使うのをテーマに色んなカードゲームやってます。
たまにゲームとかもしてます。

Twitter「vg_alpha」
mail「vg_alpha@yahoo.co.jp」
Skype「vg_alpha」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の観覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
