

遊戯王優勝しちゃいましたよっと

なんか遊ぼうとしたら勝っていた・・・
とまあ公認のスイスドロー3回戦で優勝してきました。

ちなみに使用デッキは「カオスドラゴン」です、レシピは↓のほうへどぞ。

簡易レポらしきなにか

1回戦 同系(身内)
5分くらい前にフリーで対戦してたのに早速当たった件。

1回目 ○ 残ライフ 8000
相手より早く動けた、それだけ感がする、レダメからいろいろ並べて1キル。
2回目 ×
ふざけてカップオブエース投入、引いたので撃ってみる→表→2ドロー→1キルされる。
どうしてこうなったしw
3回目 ○ 残ライフ 8000
ネタカードはサイドに帰ってもらいました。
高速で動いて1キルできましたw

結果 ○ 残ライフ 16000
謎の1キル合戦、どうにか勝利。

2回戦 水精鱗(マーメイル)

1回目 ×
墓地にあまり闇落とせずに、ライトパルサーなどでビートしてライフを残り100まで削るも、メガロアビスが強すぎて負け。
2回目 ○ 残ライフ 7000
とりあえず墓地に光闇1枚ずつ落ちたと思ったら転生の予言をくらい行動が遅れるも、ひたすら並べて数で押し切り勝ち。
3回目 ○ 残ライフ 4600 くらいだったかな・・・曖昧ですw
墓地肥やす→光闇除外→除去されるとかしながらどうにかレダメとライパルならべてビートしてライフを削る、最終的にアビスフィアーでいろいろされる前にすでにいるモンスターに殴る→オネストで無理やり突破して勝ち。

結果 ○
やっぱコストで効果が発生する海皇サイクルが厄介すぎますね。

3回戦 暗黒界

1回目 ○ 残ライフ 8000
相手初手スノウ2枚から色々動いて門とか墓地にグラファ落ちたりとか準備を整えられるも、こちらも墓地肥やしからのドラゴン大量に投げつけ、合計7000ちょっとの打点で殴り決定打に。勝ち。
2回目 ×
安定のカップオブエースが裏で相手爆アドこっち爆死w
3回目 ○ 残ライフ 8000
2回目は遊びだったのさ(キリッ
初手援軍ソラエク×2裁きルミナスジェインとかいうただのライロから色々無双して、大量のドラゴン投げて勝ち。

結果 優勝
最終的に残りライフ合計40000超えで優勝。
ドラゴンのバーゲンセール楽しかったですw

以下
デッキレシピ(テキトーだけど許してねw)

メイン40

レダメ 1
開闢 1
裁き 1
ダムド 1
ライパル 3
カオスソーサラー 1
グラゴニス 1
ダークフレア 3
エクリプス 2
アポカリプス 2
ゼピュロス 1
ライラ 2
ジェイン 2
ルミナス 2
ライコウ 2
DDクロウ 2
カオスゾーン 2
ソーラーエクスチェンジ 3
援軍 1
神宣 1
神警 2
激流葬 2
強制脱出 2

エクストラ 15

ゼンマイン 1
ヒアデス 1
チェイン 1
クィーンドラグーン 1
マエストローク 1
ホープ 1
ホープレイ 1
ガガガガンマン 1
ローチ 1
パール 2
ショックルーラー 1
ティラス 1
トレミスM7 1
エクサビートル 1

サイド(笑) 15
アルカナフォースEX-THE DARK RULER 1
オネスト 1
ライラ 1
アポカリプス 1
アックスドラゴニュート 1
ヴェルズサラマンドラ 1
ライコウ 1
DDクロウ 1
カオスゾーン 1
カップオブエース 3
月の書 1
大嵐 1
強制脱出 1

9月からの新制限対応済み。
サイドデッキですか?面白いでしょ(笑)
自分の中では1キル型、でも基本相手のライフが200とか300残る・・・
でも割と強いから満足ですw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

VGalpha

Author:VGalpha
好きなカードを使うのをテーマに色んなカードゲームやってます。
たまにゲームとかもしてます。

Twitter「vg_alpha」
mail「vg_alpha@yahoo.co.jp」
Skype「vg_alpha」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の観覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
