スポンサーサイト


久々になっちゃいましたね

久々の更新になってしまいました、生存報告も兼ねての更新です。

このブログ放置していた間何をしていたかといいますと、カードゲームです(笑)
まあ単純に更新を忘れていただけですw

ですがヴァンガードのモチベーションはあまり上がらないままです、この前の大会は、決勝までいけたものの、決勝戦で1度もトリガーをチェックで引けずに負けました(数枚素引きで残りはデッキに埋まってました)
まあ一応準優勝なんですが決勝が決勝なだけにあまり嬉しくなく・・・
「終わり良ければ全て良し」は割と正論だったんだなぁ、と思っています。

遊戯王は大会で
1回戦 ヒロビ
1戦目 ×
2戦目 ○
3戦目 ×
2回戦 インゼクター
1戦目 ×
2戦目 ○
3戦目 ×
と中途半端な結果でした、まだまだ構築もプレイングも甘いですね。

デュエマは優勝しました。
といってもトップメタのいない田舎の環境ですけど。
一応レシピだけ載せておきます。↓

聖霊王アルファディオス 1枚
悪魔神王バルカディアス 1枚
偽りの名 シャーロック 1枚
「俺」の頂 ライオネル 1枚
「智」の頂 レディオ・ローゼス 1枚
偽りの名 スネーク 3枚
超次元ガード・ホール 4枚
サイバー・N・ワールド 2枚
デーモン・ハンド 2枚
反撃のサイレント・スパーク 2枚
知識の精霊ロードリエス 2枚
超次元リバイヴ・ホール 2枚
先導の精霊ヨサコイ 2枚
魔光王機デ・バウラ伯 1枚
超次元ホワイトグリーン・ホール 3枚
エナジー・ライト 3枚
光牙忍ハヤブサマル 1枚
霞み妖精ジャスミン 4枚
フェアリー・ライフ 4枚
【超次元ゾーン】(コストの小さい面の名前)
時空の支配者ディアボロスZ 1枚
時空の不滅ギャラクシー 1枚
時空の凶兵ブラック・ガンヴィート 1枚
勝利のガイアール・カイザー 1枚
勝利のリュウセイ・カイザー 1枚
勝利のプリンプリン 1枚
アルプスの使徒メリーアン 1枚
時空の喧嘩屋キル 1枚

以上です、ちなみにコストの大きい順に書きました。
サイレントスパークは効果的にはDNAの方が良かったのですが色の都合上サイレントスパークです、スネークは多いとは思いましたが初手に来たら絶対マナに置くので多めに積みました。

とまあこんな感じの生存ほーこくでしたー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

VGalpha

Author:VGalpha
好きなカードを使うのをテーマに色んなカードゲームやってます。
たまにゲームとかもしてます。

Twitter「vg_alpha」
mail「vg_alpha@yahoo.co.jp」
Skype「vg_alpha」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の観覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
