

遊戯王現状報告

最近あんま更新してないですね、スマソ。
で、最近は遊戯王メインでやってます、ブログ名も変えようと思いますが、なかなかいい名前が思いつかなくて放置している現状。そろそろブログ名とブログの方針を本格的に決めるべきだと思っています。
で、最近デュエルターミナルクロニクルが始まったじゃないですか、それで個人的にはまってしまったスピードデュエルをやる為にターミナルをプレイしつつ、「ヴァイロン・ディシグマ」が手に入る可能性があると思うとめっちゃプレイしたいんですよね。
もちろんスピードデュエルはヴァイロンを使っていますよ、最高ポイントは「38000」ですね、相手はカイトさんです。
でまあヴァイロンで40000超えを狙いたいんですけど難しいです・・・
それで少し前に数回スピードデュエルしつつ回してみたんですよ。
2300円分やってウルトラレアのブリューナクでした。
悪くは無いですけど、2枚目は正直いらないですね(シク欲しかった)
ならまだディシグマとかディシグマとか(あれ、欲しいのがディシグマとシクブリュしか無い)

で、今の私の愛用のヴァイロンのデッキレシピ公開します。

「スイッチヴァイロン」

メインデッキ 40枚

モンスター 20枚
フォトン・スラッシャー×3
シャインエンジェル×3
ヴァイロン・ソルジャー×3
オネスト×1
ヴァイロン・キューブ×3
ヴァイロン・プリズム×3
ヴァイロン・テトラ×2
ヴァイロン・スフィア×2
魔法 18枚
ヴァイロン・マテリアル×3
ヴァイロン・セグメント×3
ヴァイロン・コンポーネント×1
ヴァイロン・フィラメント×1
ヴァイロン・エレメント×2
ヴァイロン・マター×2
静寂のロッド―ケースト×3
死者蘇生×1
大嵐×1
魔導師の力×1
 2枚
王宮のお触れ×2

エクストラデッキ 15枚

氷結界の龍 ブリューナク×1
ヴァイロン・シグマ×2
ヴァイロン・デルタ×1
ブラック・ローズ・ドラゴン×1
ヴァイロン・エプシロン×1
スターダスト・ドラゴン×1
ヴァイロン・アルファ×1
ヴァイロン・オメガ×1
セイクリッド・トレミスM7×1
セイクリッド・ヒアデス×1
No.17 リバイス・ドラゴン×1
ダイガスタ・エメラル×1
インヴェルズ・ローチ×1
No.16 色の支配者ショック・ルーラー×1

サイドデッキ 15枚

トライデント・ウォリアー×3
D・スコープン×3
ヴァイロン・ステラ×1
閃光の双剣―トライス×1
魔導師の力×2
ブラック・ホール×1
サイクロン×3
王宮のお触れ×1

このような構築になりました。
ケースト&エレメントのコンボで大量展開し、「オメガ」「ショックルーラー」等で積みに持ってくデッキですが、サイドデッキから15枚フル入れ替えで「シグマ1キル」にデッキタイプを変える初見殺しヴァイロンですw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

VGalpha

Author:VGalpha
好きなカードを使うのをテーマに色んなカードゲームやってます。
たまにゲームとかもしてます。

Twitter「vg_alpha」
mail「vg_alpha@yahoo.co.jp」
Skype「vg_alpha」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の観覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
