スポンサーサイト


大会レポ・・・あんま覚えてない(笑)

と言う訳で先に午前中の大会レポを書こうと思います、メガコロニーで準優勝した大会です。
まあ正直疲れで記憶が軽くとんだんで曖昧ですがレポを、正直レシピのせてそっちの解説メインで。

1回戦
覚えていませんw
覚えているのは蛹怪人と邪甲将軍を引けたことです、まあその2枚を引ければ大抵は勝てますね。

2回戦
俺、こんなに記憶力無かったっけ・・・
勝った、以外覚えてないだと・・・

3回戦 騎士王軸ロイパラ
確か初手がかなり良く、相手の後ろの引きが弱く、邪甲将軍の効果で2体後ろを焼いたら、相手の後列が無くなって勝った、だったと思う。

準決勝 なるかみ
ハッキリと覚えていますよ、相手が攻撃時にレストしなくてイライラした事を。
相手は小学生くらいの子供だったんですけど、攻撃時にパワーを伝えるだけでレストしなかったんですよね、こっちがメガコロニーだったのでめちゃくちゃ困るので、「攻撃時にはレストして下さいね」と注意したんですけど、次のターンになるとすぐ戻り、毎ターン注意するはめになりました。
友人とやる時は構いませんが、大会などではキチンとルールを守るようにしてください。
でまあさらにこっちがなかなかトリガー出さずに、相手がポンポン出すせいで大苦戦、まあどうにか邪甲将軍で後ろを退却、前は普通に殴って殲滅して勝ちました。

決勝 ジエンド(前回の大会のマジェ使ってた方)
前回シャドパラがデスカットされたでけあって不安でしたが見事に的中、8積みの☆が1回しか発動せずも追い込むものの、肝心なところで一切トリガーを引けず負け。
試合終了後デッキの下10枚に(☆5枚全部固まってた、引1枚、治1枚)で絶望でした。

とまあ決勝で運が尽きました。
相手と同じくらいトリガーが引ければジエンドでも勝てるデッキですので、残念かな・・・

以下レシピ

G3
邪甲将軍 ギラファ×4
ヴァイオレント・ヴェスパー×4
G2
エリート怪人 ギラファ×3
アイアンカッタービートル×4
ブラッディ・ヘラクレス×2
テイル・ジョー×2
G1
ファントム・ブラック×4
蛹怪人 ギラファ×4
ステルス・ミリピード×3
パラライズ・マドンナ×3
G0
シャープネル・スコルピオ×4
シェルタービートル×4
レイダー・マンティス×4
治療戦闘員 ランプリ×4
幼虫怪人 ギラファ×1 FV

プレイングで重視するのは相手の殲滅、です。
邪甲将軍 ギラファのヒット時効果を発動を意識して、リアガードはリアガードに、ヴァンガードはヴァンガードに攻撃。
を意識して邪甲将軍の効果を1回発動するか、相手のリアガードが尽きるまで、RはRを狙い続けるのがポイントです。
G2のテイル・ジョーはブラッディ・ヘラクレスに変えてしまっても良いかもしれません。
Vに11kの邪甲将軍を置けないと厳しいのでマリガンは思い切るのが良いです、ヴェスパーも引けないと苦戦しますので、初手に左右されやすいかもしれませんが、回ればジエンドには勝てるので、試してみては如何でしょうか?
プレイングは難しいですが使いこなせれば強いですよ。
スポンサーサイト

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

VGalpha

Author:VGalpha
好きなカードを使うのをテーマに色んなカードゲームやってます。
たまにゲームとかもしてます。

Twitter「vg_alpha」
mail「vg_alpha@yahoo.co.jp」
Skype「vg_alpha」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の観覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
