スポンサーサイト


意見求む。(聞いて欲しいんですよね。)

カテゴリは当分未分類で今度暇を見つけて整理しときます。

仕事が忙しくなってきました、まあ土日はしっかり休みを頂いてるので大会参加はしますけどね(笑)

さて、先週の日曜日の話です。
まあいつものように大会に行く訳ですよ、で、その日は知り合いに教えてもらった初めて行くお店の非公認大会に参加したんですよ。

で、まあ結果はさておき。

デッキは「シャドウパラディン」を使ったんですよね、最近自分のガチを見失ってきて、シャドパラ以外特にガチと思えるデッキが無いんですよね。

それで対戦相手はマジェだったんですよ(聞いた話だと前回の優勝者)
でまあ自分の先攻で始まりまして、初手が
ジャベリン、ダーク(1積)、ナイトメア、PBO、PBOでトップのトリガーはスルー。
とりあえず確実にクロスライドしたかったのでナイトメアライドして次のターンにジャベでオバロ捨ててドラゴンサーチして普通にクロスライドしようとした訳ですよ。
で、相手の展開が弱くて、マジェ効果使えず後ろも無しと1ライン(18k)でまあ良くクロスライドが決まったんですけど。
お互い3ターン目(G3にライドターン)までに出したトリガーの数が
相手2回+ダメージドロー
私 0回
正直死んでたんですけど相手の事故でいいかなーと思っていたら
バロミ マジェ バロミ
といぷ マロン といぷ
とか言う「22k18k22k」のマジキチラインを作ってきて、正直クロスライドが無ければ即死状態で殴られて苦戦。
で、相手は相変わらずトリガー連打、私はトリガーがギャラティン(沈黙的な意味で)
で、大苦戦、途中で相手がマロンといぷを潰してダークとBBをコールして効果を発動してくる。
まあその時はマクリールがハンドにあって耐えれましたけど、ジャベとPBDの16kラインが弱体化。
で、こっちの山札が残り14枚にで、デッキ内のトリガーの枚数が7枚でした(爆死)
でツインドライブ→カロン→PBDで絶望。
でまあハンドに限界が来て負けました。
で、試合終了後デッキ内トリガー7枚(☆3引2治2)と言う絶望(ちなみにデッキは11枚)
相手はトリガーを出しつくしたレベルのはずなのに☆が飛んできたし。
覚えている範囲だとだいたい
相手3ターンに2回以上トリガー出す。
私3ターンに1回程度。
ドロップゾーンで確認したらその試合1万ガードの札を6回しか使えてなかった現実。
とまあ酷い目に合って相手にも同情されました。
って訳で皆さんはこの試合を「酷い」以外で表せますか?
そしてネヴァンを1回も使わず(使えなかったんだよっ、デッキに2枚も残ってて1枚ダメージだったんだよ)
デッキが12枚になるまで耐えた私をどう思いますか?
説明が下手で判り難いと思いますが皆様の意見をお聞きしたいです。
どうか、お願い致します。
でまあ正直どーでもいい、大会終了後の抽選会。
色々景品が用意されていて(100円のデッキケースとか100円のデッキケースとか100円のデッキケースとかバミューダのパック3パックとか170円のスリーブとか)
でまあ当然当たらず、でも個人的一番当たりの景品が当たってくれました(一応カード300円引き券も当たったけど特に欲しいものが無くコレクション用シデンを貰っておきましたw)

なんと
広告用TDのポスターです!
TD5、TD6のポスターです、カードを扱ってるお店に貼ってあるポスターの一種ですね。
を貰っちゃいました♪まあ他の物は全てお店で売ってる商品ですが、ポスターは非売品。
コレクターとしては嬉しい限りですが、同じ日の1時間ほど前に↑の絶望を味わってるので素直に喜べない・・・

ポスター

てきとーにデジカメで撮影してサイズ調整してそのまま貼り付けただけです。
お店とかによく張ってある宣伝用って事がわかりますよね、きっと。
まあ普通にかっこよくて今度家の掃除、整理をしたら張ろうかなぁ(笑)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

>shinanjuさん

shinanjuさん、コメントありがとうございます。

酷いですよねぇ・・・自分の引きに絶望しましたから。
shinanjuさんはおそらくヴァンガードと言うゲームの私が感じている事と同じことを思っていらっしゃいますね。
初心者の方などは「所詮運ゲー」と仰いますが、やり込んでくると、あくまでも「運要素が強い」だけであり、当然重要なのは構築とプレイングですよね。
私はそう思っています、だから自分の引きの弱さは諦めて、構築とプレイングでカバーしよう。
そう思っていたのですが・・・ここまで引きに差があると限度があり無理でしたね。
正直、「悪夢」でした、その日の抽選会でポスターが当たっていなければ帰宅後、何を仕出かしていたか判りません。
「終わりよければすべてよし」とまでは言いませんが終わりがよくて精神的には多少ラクでした。

No title

酷い 他に表しようがないですね^^
VGは最初トリガーゲーだと思ってましたが、回を重ねるごとに構築とプレイングが重要だと気付かされるものです。がこれは・・・
プロフィール

VGalpha

Author:VGalpha
好きなカードを使うのをテーマに色んなカードゲームやってます。
たまにゲームとかもしてます。

Twitter「vg_alpha」
mail「vg_alpha@yahoo.co.jp」
Skype「vg_alpha」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の観覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
