スポンサーサイト


そう言えば

先週の大会ですね。
また遊戯王優勝しちゃいましたーw
ついでにデュエマも優勝してますw

で、ヴァンガードはシャドウパラディン使って。
G3にライドより先に手札にヒール4枚揃いました(死)
ちなみに全部素引きで発動してません。
後はライド事故って負けました・・・

俺ヴァンガード向いて無いんじゃね?
正直遊戯王ガチでソリティアしてればいいと思う、でも誓ったんです。
ブシロードに「シャドパラの移動持ちFVマダー?」って聞くんです。

でまあ今更どーでもいい報告ですけどトリオファイトは名古屋会場にお邪魔させて頂く可能性があります。と言うのはメンバーの1人(虫使いの方)が行けるか分からないんですよ。
私ともう1人の使用デッキ決まってない2人は参加余裕なんですが、もう1人が直前まで判らない現状なんですよね。

自分は今更フルバウスタートのシャドパラとか使う気起きないんですよね、候補はゴールドパラディン、なるかみ、スパイクブラザーズ、グランブルー。
とかかなぁ、正直FVが移動しないのって嫌なんですよ。
メガコロニーでも移動持ち出るのに・・・スパブラも無駄追加あるのにシャドパラなんて・・・
うん、気分が悪くなってくる。マジでシズク互換が出て欲しい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>ぽてちさん

デュエマなんて酷いことになってますよww
明らかに強すぎるパワーカードが大量発生してますからw
で、ソリティアなんて遊戯王の倍以上時間が掛かる勝ち確定ループですから(笑)
ネーミングセンスは犠牲となったのだ・・・
そうですねwシャチホコやらテンムスやらもいますよーww

そうですねぇ、ヴァンガードは運要素の強いカードゲームなのは解ってはいるつもりですけどねぇ。
でも流石にダブルトリガーを規制すべきだとは思いますけどね(笑)
あくまでも運要素が強いだけで「運ゲー」ではないと思いたいですから。

それもそうですねwブログはフリーダム安定ですね(笑)
2弾連続で出ているとしても結局、「比較的種類のあるサブクラン」程度ですから。
トリガーの種類もメガコロニーに負けましたし(黒鋼で虫は結構増えたのになぁ)
種類で言うとたちかぜ以上ってレベルでしょうか、その割にアニメの扱いが・・・
とりあえず単クラン構築可能なクラン全てに移動持ちFVは欲しいですよね、ダーイレとかペイルムーンとか。
冗談無しでシャドウパラディン?まだそんなクランあったんですね。って言われるレベルですよねぇ。
ロイパラやかげろうはメインククランだったおかげで現役余裕ですし。
これからブシロードには「ヴァンガード」を大きく変えていって欲しいですね、せめて国家内のシナジーは欲しいと思います。

No title

デュエマに関しては全くわからないのですが、デュエマにもソリティアがあったんですね~。
デュエマはクリーチャーの名前が物凄くて度々カードショップで見かけてびっくりします。
MISOKATUなんたらとかw

ヴァンガと運は切っても切れない関係ですからトリガーによる運ゲーを否定してしまうとヴァンガというTCGそのものを否定することになりかねないので難しい所ですねぇ。

僕も定期的に自分のブログで愚痴をぶちまけているのでお互い様ですw
シャドパラのカードプールに関しては4,5弾と連続収録されただけ他のサブよりだいぶマシだとは思います。
黒鋼にも2枚枠がありましたが、その収録されるカードがあんなんじゃ、あってもなくても変わらないですw
ホント、その枠にFVだけでも欲しかったですね。
7弾は…アニメの展開的にシャドパラ使いが増えない限り難しいでしょうねぇ。

>ぽてちさん

どもでーす。
ありがとうございますw遊戯王はたまたまですけどねw
デュエマはソリティアしてただけですが(笑)
ヴァンガードは勝つためにいろいろ理論はあったんですけどね(ヒール全抜き安定とかw)
まあ頭空っぽにして楽しむってのも1つの楽しむ方法ですよね、正論ですけど大会ぐらいは勝ちたくなるんですよね。
フリーは頭空っぽにして楽しむ。大会は勝ちにいく。
そんな遊び方をしたいなぁって思ってるんですけどね、どうしても運で負けるのが納得できない処です。
大会は負けてもいい。ただ運ではなく実力で負けたい。と、言うのがいつも思います、相手のトリガーに無双されたりして負けるってのは気分が悪いですから。
いい勝負って言うのがしたいです。(正直遊戯王してればいいと思わない事もない)
かなり長く語ってしまいましたね、私はそれだけヴァンガードが好きなんでしょう。

ああ、あんな愚痴だけの記事を読んで頂けるとは恐縮です(笑)
正直シャドウパラディンが好きなのにあの不遇さに苛つきましたね。
スペリオル・デューク・ドラゴンのクランなんてどうでもよかったと思ってるんですが、結論シャドパラのカードプールの少なさですね。
黒鋼でもっとどうにか出来たはずなんでしょうけどね。
個人的はメガコロとシャドパラのドロートリガーの追加も密かに期待してたのに、期待を裏切られましたよ。
黒鋼は個人的に残念パックです・・・7弾にはシャドパラとダーイレを期待しておきます。

No title

どもども~。
遊戯王デュエマの二冠おめでとうございますw
ヴァンガードは…僕は悟りました。
頭空っぽにして楽しむのが一番正解なんじゃないかと。
アドとか色々計算してプレイング磨いたりデッキ構築したりしてもトリガー一発引かれたらどんでん返しが可能なゲームシステムですしね。
下の記事も読みましたがVGalphaさんも鬱憤が溜まっているようで。
レン君のクラン変更とスペリオル・デューク・ドラゴンがゴルパラな時点で僕はシャドパラをばっさり切っちゃいました。
黒鋼でシャドパラ収録と聞いた時は、まだシャドパラは終わっちゃいねえ!なんて思っていたんですがね…。
移動系FVとか黒鋼に余裕で収録できたはず。
プロフィール

VGalpha

Author:VGalpha
好きなカードを使うのをテーマに色んなカードゲームやってます。
たまにゲームとかもしてます。

Twitter「vg_alpha」
mail「vg_alpha@yahoo.co.jp」
Skype「vg_alpha」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の観覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
