スポンサーサイト


ポケカの大会に参加してきました

時間があったのでポケカの大会に参加してきました。
使用デッキは「悪ハンデス(最新版)」です↓大会で使用したときのレシピ。

ヘルガー(グレート) 1枚
ヘルガー(L2) 3枚
デルビル(L2) 4枚
マニューラ(L2) 2枚
ニューラ(L2) 3枚
ペルシアン(L1) 2枚
ニャース(L1) 2枚
ビクティニ(BW2) 1枚
バッドチームのジムとサブ 4枚
ギンガ団のマーズ 3枚
ロケット団の手口 4枚
オーキドはかせの新理論 2枚
ポケモンコレクター 1枚 ☆
ハマナのリサーチ 2枚
ウツギはかせの育てかた 2枚
レベルボール 3枚
ゴージャスボール 1枚 ☆☆
悪のツメ 2枚
基本悪エネルギー 14枚
特殊悪エネルギー 4枚

1回戦
完全に回って、素早く手札を削れて、相手がトップでポケモンばかり引くので圧勝。

2回戦 ノースリーブのEXばかりのデッキ。
こう言う純粋に楽しめてた子供の頃が懐かしい。
まあもちろん負けました(笑)手は抜かずに全力で潰しに掛かったら返り討ちにあいましたw
初手にたねポケモンがペルシアンサポートのビクティニのみの事故スタート。
ハンデスの引きも弱く、常に相手の手札が2~4枚を保たれて、相手はテラキオンEXをサーチ→エネつける。
次のターンから威力50の効果抜群(倍)を連打されて3体を犠牲にしてどうにか突破するも、後続のレシラムEXを突破しきれず負け。

やっぱ弱点統一の悪&無はダメだったねwなのでビクティニはクビになりましたw
でも参加賞でレックウザコインを貰えたので満足です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

VGalpha

Author:VGalpha
好きなカードを使うのをテーマに色んなカードゲームやってます。
たまにゲームとかもしてます。

Twitter「vg_alpha」
mail「vg_alpha@yahoo.co.jp」
Skype「vg_alpha」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の観覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
