スポンサーサイト


デュエマレポ2

今度は日曜日のレポです、準優勝です。

使用デッキ「ファタルループ」

1回戦 Nエクス
いきなりガチと当たった件w
まあ普通のNエクスだったんでエサでしたw
ガン回りして6ターン目くらいに奇跡的に回って勝ちw
ループがあっさり決まりました。

2回戦 赤黒超次元ビート
展開力がかなり強くシールドを0にされるも、手札にDNAとアマテラスがあったので、アマテ→白緑ホールで白サイキック→手札DNAを仕込む。
これで時間稼ぎ&手札、マナ調整してターン終了。
でまあ殴られて→DNA→次のターンループして勝てましたw

決勝戦 黒緑青超次元コン
ハッスル引かずにパクリオで相手のブースト抜いたら、3tエナジーライト4tライトとひたすら手札増やされ、解体人形ジェニーで手札減らされるも、トップハッスル張って、手札にNを1枚だけ残しエンド→ジェニー出されてハンド0枚に。
で、トップでクリーチャー出しつつ引いてくも引きが良くなく、相手がディアスZ出し、次のターンセツダンで吸い込むナウ対策され、そのままビートされ負け。

結論としてはジェニーがかなり刺さった、まあ1枚だけならどうにか勝っていたとは思うが、2体目によって詰みゲーになった気がした。
エクスとの違いは重さでさほど気にならなかったが、やっぱ軽いほうが強いかもしれない。

でまたナチュラルトラップのプロモが出ました(笑)イラストのアド損パネェww

今現在も絶賛調整中で今日も大会出るので、またレポの時にレシピ載せる予定です。

↓レシピは続きからどうぞ~






基本は同じですが、ファタルは1枚でループできるので空きスペースに連ドラ&速攻対策及び色合わせにハンマー入れときましたw
プレイングも似ていますねwベースは同じでバウンスさせるのが違うだけなんでどうにでも出来ますねw

虹 6枚

ボルバルザークエクス ×4
龍仙ロマネスク ×1 殿堂
超次元ホワイトグリーンホール ×1

 2枚

温泉 湯あたり地獄 ×1
クリムゾン・ハンマー ×1

 6枚

魔光王機デ・バウラ伯 ×1
黙示賢者ソルハバキ ×4
DNA・スパーク ×1

 12枚

サイバー・N・ワールド ×2
蒼狼の始祖アマテラス ×1 殿堂
無限龍ファタル・スパイラル ×2
パクリオ ×1
アクア・スーパーエメラル ×2
ドンドン吸い込むナウ ×4

 14枚

アラゴト・ムスビ ×1
天真妖精オチャッピィ ×1
霞み妖精ジャスミン ×2
母なる紋章 ×1 新規プレミアム殿堂
セブンス・タワー ×3
フェアリー・ライフ ×3
ハッスル・キャッスル ×3

超次元 8枚

時空の英雄アンタッチャブル ×1
アルプスの使徒メリーアン ×1
時空の探検家ジョン ×1
イオの伝道師ガガ・パックン ×1
時空の戦猫ヤヌスグレンオーシンカイヤヌス) ×1
時空の勇躍ディアナ ×1
時空の花カイマン ×1
ハイドラ・ギルザウルス ×1

こんな感じ、今は紋章が使えないけど参加時は3月11日だったので3月15日から適用の新規殿堂ルール対応でなくても問題なかったので入ってます。

プレイングはとても難しい部類になります。

とりあえずマナを増やしつつ、ハッスル・キャッスルを要塞化して、14マナ以上かつ手札にファタル1枚とエクス2枚とソルハバキ1枚でどうにかなります。
まあそろわずとも、エクスを上手く使えば8マナくらいあればどうにか回りだすと思います。トップにもよりますけどねw
一応条件が揃えばハッスル無しでも回りますw
14マナ(赤白1枚以上必須&アラゴトムスビが絶対マナにあること)と手札4枚、エクス2枚ファタル1枚ソルハバキ1枚これで勝てますw
エクス→ムスビ→効果でエクス戻して1マナ追加→エクス→ファタル→エクス→ハバキ(ムスビを埋めてなんか回収)→エクス→ムスビ→効果→エクスとループしてファタルでムスビを回収で手札が増えます、それをハバキで入れ替えれば、タワー等でマナも増やして、デッキを削ります。

で後はループしながらデッキが5~3枚くらいになったら吸い込むナウでボトム調整これでボトムにしていいのは(エクス、ハバキ、ファタル、吸い込む、パクリオ、紋章のどれかです。無ければ途中で調整)で、ボトム残して残りは全部引いて、山札を1枚にしておく。
で、スーパーエメラルを回して、シールドの全て確認しておく(全部自然のブーストカードにしておくといい)でハッスルキャッスルを張る(張りなおしだったり初張りだったり)で、デッキを1枚、マナは21枚にしておきます(マナが多ければムスビ出して回収→ハバキで調整。手札が多ければ、紋章かスパークを空撃ちしてオチャッピィかエメラルで緑埋めて埋めたところ回収→Sバックオチャッピィで調整)
これはシールド5枚の時で、シールドが減った分だけマナを増やせばOKです。

で、デッキ(1枚)手札、場、墓地の4箇所に合計で
エクス4枚ファタル2枚ソルハバキ2枚Nワールド1枚パクリオ1枚吸い込むナウ2枚紋章1枚の計13枚があれば完璧です。
で、エクス→パクリオ→エクス→ファタル→エクス とループして相手手札を0にしたら、場にパクリオが居る状態でエクス→Nワールドを出します。
すると固定の10枚(13-3)枚がデッキ→ハッスル含め6枚ドローでエクスかファタルは絶対引くはずなんでまたループして手札を全部シールド送りをループすると相手のデッキが切れます(笑)(無ければ吸い込むナウ撃つと解決します)

GILLとかコアクラッシュでシールド壊してエクスとどめでよかったけど素出しして強いものを、と思ったらパクリオになりましたw
まあ失敗する可能性もありますから(相手手札にハヤブサ、ハンゾウ、ゼロカゲが4枚以上で止まりますw)なので確実性を求めたら残酷な事にw

質問等ありましたらコメントで気軽にどうぞ~

↓おまけ
ファタルループ画像
スポンサーサイト

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

>風凛さん

ええ、判り難いデッキですね(キリッ
最近はさらに凶悪かつ高額になりましたwこの記事を書いた日の(このコメントを書いた1日前)大会は優勝しましたw
まあ簡単?に説明すると、マナ14以上(内赤1白1必須)で手札にファタルとエクス居れば、7マナエクス(マナアンタップ)7マナファタル(効果で進化元の分クリーチャーバウンスで対象ファタル自身これで進化元のエクスも戻る)7マナエクス(マナアンタップ)7マナファタル(効果でry)
これのループが理解出来ない場合、実戦以外では分からないはずです。
後はハッスル張ってれば、無限ドローして2枚目のエクス引けば後はマナ増やしたりして無双でおkですw

風凛さんがウェブカメラ持っていればスカイプで説明できますよーw(実際に試合して30分くらい俺のターン!!)
持っていれば是非。

この記事の前に優勝の記事上げたのに準優勝おめとは、貴様やるなw
まあありがとうございますー
まあ頑張れば3位くらいなら多分いけますよ(無責任)
エクスはまあ新制限が発表されたばっかなんでそれなりの期間大丈夫だと思ったんで集めました。
後3ヶ月は大丈夫だと信じてる(フラグ)
次の殿堂予想はエクス、ゾルゲ、ヴォルグ辺りかなー?と自分は思っています。
NはNより汎用性の高い(はずの)ヴォルグ対策になるんでまだかな?と思ったり。
まあ資産ゲー余裕ですねw
自分のデッキは速攻&ビート殺しなんで低資産デッキにめっぽう強い鬼畜仕様w

公式はナチュをディスってると思いますねw
リーフストーム・トラップが出てきましたからw
上位互換多く出ますよね~w吸い込むナウ強いですしw
匂いつきとか勘弁ww自重して欲しいですねw

長文は基本(ドヤァ

No title

ファタループの使い方が全く分からない俺が来ましたよっと(
いやもう、記事の説明見ても何がなんだかww

準優勝おめです。自分も入賞してみたいw
エクスは集めたいんですけど、次の制限が怖いんですよねー。
絶対、次の殿堂発表では、エクスとN、ヴォルグが引っ掛かるかなー、と。
最近のDMは金ゲー要素たっぷりでしゃーないww

自分も何枚か当たりましたがナチュのイラストがむしろ退化しているような気がしてならないww
ホントに公式は一弾から愛用され続けているカードのイラストに傷をつけて何が楽しいんだか…ナウサイクルもそうですけど。
これでカレーパンみたいに匂いがついてきたら泣くww

プロフィール

VGalpha

Author:VGalpha
好きなカードを使うのをテーマに色んなカードゲームやってます。
たまにゲームとかもしてます。

Twitter「vg_alpha」
mail「vg_alpha@yahoo.co.jp」
Skype「vg_alpha」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の観覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
