

デュエマレポ1

土曜日のレポです、優勝したやつですね。

使用デッキ「エクスループ」(レシピは下に掲載)

1回戦 赤黒速攻?
子どもでした、まあなんかブレイズクローにビートされましたが、マナブーストしてエクス→エクスで殲滅して、相手の動きが止まったのでクリーチャー適当に出して一斉攻撃して勝利。

2回戦 青黒ハンデスヴォルグ
なんか超次元にラストストームのシクレとかVレア(笑)のヴォルグさんが4体いたりwガチ構築でした。
まあ相手がハンデス連打してきたけどドロソを引かないようで、お互いトップゲーに。
トップハッスルどや、でハッスル張って、クリーチャーだしつつマナブーストしていき、相手がヴォルグ出してくるものの3枚しか削られず。
返しでループ決まって〆、ループのしかたはレシピ参照。

3回戦 黒緑速攻
構築&プレイングは弱かったですw
先攻取って、ブーストしながら、ハッスルを張る余裕があったので、ハッスルから展開してエクス展開→殲滅。
最終的に一斉攻撃して勝ち。

決勝 緑単鬼柳院 刃
なんか鬼柳院刃から大量展開して(大体1ターンで15体ほど)一斉攻撃するデッキ。
お互い序盤は回る、相手は四つ牙こっちはハッスル。
その後手札切れ&トップの弱さでお互い5ターンほど動けず(笑)
で、こっちが先に動き、ループ決めて勝ち、正直泥試合w

結果 優勝
なんか久々にガチ組んで参加したら優勝したーw
で、開運パックから当たり(笑)も出たwイラスト需要無いだろww
優勝賞品画像

続きからデッキレシピ↓
ではデッキレシピです。

エクス(トリーム)ループ(名前はボルバルエクスを使ったループで、エクストリームクロウラーで回すため両方の名前の共通点の「エクス」から)

虹 6枚

ボルバルザークエクス ×4
龍仙ロマネスク ×1 殿堂
超次元ホワイトグリーンホール ×1

 1枚

温泉 湯あたり地獄 ×1

 6枚

魔光王機デ・バウラ伯 ×1
黙示賢者ソルハバキ ×4
DNA・スパーク ×1

 13枚

サイバー・N・ワールド ×2
蒼狼の始祖アマテラス ×1 殿堂
エクストリーム・クロウラー ×3
パクリオ ×1
アクア・スーパーエメラル ×2
ドンドン吸い込むナウ ×4

 14枚

アラゴト・ムスビ ×1
天真妖精オチャッピィ ×1
霞み妖精ジャスミン ×2
母なる紋章 ×1 新規プレミアム殿堂
セブンス・タワー ×3
フェアリー・ライフ ×3
ハッスル・キャッスル ×3

超次元 8枚

時空の英雄アンタッチャブル ×1
アルプスの使徒メリーアン ×1
時空の探検家ジョン ×1
イオの伝道師ガガ・パックン ×1
時空の戦猫ヤヌスグレンオーシンカイヤヌス) ×1
時空の勇躍ディアナ ×1
時空の花カイマン ×1
ハイドラ・ギルザウルス ×1

こんな感じ、今は紋章が使えないけど参加時は3月10日だったので3月15日から適用の新規殿堂ルール対応でなくても問題なかったので入ってます。

プレイングはとても難しい部類になります。

とりあえずマナを増やしつつ、ハッスル・キャッスルを要塞化して、12マナ以上かつ手札にエクストリーム2枚とエクス1枚とソルハバキ1枚でどうにかなります。
まあそろわずとも、エクスを上手く使えば8マナくらいあればどうにか回りだすと思います。
実際の動きを見せないと理解できないかもwまあ8マナくらいあれば、セブンスタワー→エクス→ハバキ→エクス→セブンスタワー→紋章(エクス)→エクストリーム→エクスとかでなんか回りだしますww
一応条件が揃えばハッスル無しでも回りますw
12マナ(赤白1枚以上必須&アラゴトムスビが絶対マナにあること)と手札5枚、エクス2枚エクストリーム2枚ソルハバキ1枚これで勝てますw
エクス→ムスビ→効果でエクス戻して1マナ追加→エクス→エクストリーム→エクス→ハバキ(ムスビを埋めてなんか回収)→エクス→ムスビ→効果→エクスとループしてエクストリームでムスビを回収で手札が増えます、それをハバキで入れ替えれば、タワー等でマナも増やして、デッキを削ります。

で後はループしながらデッキが5~3枚くらいになったら吸い込むナウでボトム調整これでボトムにしていいのは(エクス、ハバキ、エクストリーム、吸い込む、パクリオ、紋章のどれかです。無ければ途中で調整)で、ボトム残して残りは全部引いて、山札を1枚にしておく。
で、スーパーエメラルを回して、シールドの全て確認しておく(全部自然のブーストカードにしておくといい)でハッスルキャッスルを張る(張りなおしだったり初張りだったり)で、デッキを1枚、マナは20枚にしておきます(マナが多ければムスビ出して回収→ハバキで調整。手札が多ければ、紋章かスパークを空撃ちしてオチャッピィかエメラルで緑埋めて埋めたところ回収→Sバックオチャッピィで調整)
これはシールド5枚の時で、シールドが減った分だけマナを増やせばOKです。

で、デッキ(1枚)手札、場、墓地の4箇所に合計で
エクス4枚エクストリーム3枚ソルハバキ2枚Nワールド1枚パクリオ1枚吸い込むナウ2枚紋章1枚の計14枚があれば完璧です。
で、エクス→エクストリーム→パクリオ→エクス→エクストリーム とループして相手手札を0にしたら、場にエクストリーム、パクリオが居る状態でエクス→Nワールドを出します。
すると固定の10枚(14-4)枚がデッキ→ハッスル含め6枚ドローでエクスかエクストリームは絶対引くんでまたループして手札を全部シールド送りをループすると相手のデッキが切れます(笑)

GILLとかコアクラッシュでシールド壊してエクスとどめでよかったけど素出しして強いものを、と思ったらパクリオになりましたw
まあ失敗する可能性もありますから(相手手札にハヤブサ、ハンゾウ、ゼロカゲが4枚以上で止まりますw)なので確実性を求めたら残酷な事にw

質問等ありましたらコメントで気軽にどうぞ~

↓おまけ
エクストリームループ画像

テーマ : デュエルマスターズ
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

VGalpha

Author:VGalpha
好きなカードを使うのをテーマに色んなカードゲームやってます。
たまにゲームとかもしてます。

Twitter「vg_alpha」
mail「vg_alpha@yahoo.co.jp」
Skype「vg_alpha」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の観覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
