スポンサーサイト


報告だけしてた大会のレポ(ヴァンガード)

土曜日参加したやつから、記憶は曖昧。

使用デッキ「ジエンド軸かげろう」 参加賞パック「ブラッディ・カーフ」

1回戦 シャドパラ
まさかのグジオン軸(死)
まあ相手が序盤にトリガー連打w高速でヒールが3枚ほど登場(全部発動していたりw)
まあこっちのハンドアドが強く、手札差をつけられたので勝ち。

2回戦 記憶ログアウト
勝った、それ以外の記憶は何処へ・・・

3回戦 スパイクブラザーズ
まあ報告の通り、ダブルトリガーでガード貫通orz相手R2体残しておいてVに賭けるとか卑怯だよぉ

次日曜日の非公認

使用デッキ「オラクルシンクタンク」
今回は店の俺ルールでRRR版のジエンド禁止(笑)ジエンド使いたいならSP集めればいいそうで(死)
まあなんで一昔前のオラクルを微調整して参加。
G2が12枚ってのとトリガーが ☆12 引3 治1 という構築wヒール1挿ししてみましたw

1回戦 マジェ
アマテラスでごり押しして勝ったけどV12k出るとトム弱いww
やっぱ今トムキツイか・・・

2回戦 メガコロニー(UMAの弟)
UMAさんが虫使い、弟も感染したようですw
でまあなんかごり押しされて負けましたwなんか虫に対してなんかよく分からんけど負けたってのが多いw

3回戦 シャドパラ
相手にクロスライドされたものの展開の差でどうにか勝てた感じ。
正直Rが弱い。

4回戦 ネオネクタール
神鷹で見て、トップにヒールを戻す←ここ重要
で、手札から三日月→半月→CEO スペリオルライドは1回もきまらず。
で、途中で満月ライドしてアド稼ぐもRが15kしか出せずV11kに苦戦。
でガードが尽きる、だが山札残り15枚、記憶上トップヒール、ノーガード!!
ピン挿しヒールドヤァ ってやって返しで勝ちましたw
正直危なかったですw

準決勝 メガコロニー(UMAさん)
虫兄弟兄と対戦(笑)
初手事故って5枚チェンジ→事故るw
最初 満月 トム ☆トリガー×2 引トリガー
トップニケwギリギリ効果で三日月ツクヨミにライド→トム→満月
V9000&R展開出来ず。
で相手ノーガードでこっちダブルクリティカルw
おかげで勝つも正直あそこでダブルクリティカル無ければ絶対負けていた事故試合でしたw
だって相手完璧3ラインなのにこっち1ラインとか死んでるw
とまあ偶然で勝ちましたw正直申し訳無いです。

決勝 虫(UMAの弟)
リベンジ失敗wまた負けましたw
なんか虫がこのお店と相性がいいようで強すぎワロタ・・・
今の環境でベスト3が
メガコロニー
オラクル
メガコロニー
ってなんぞw
まあ虫強いっすw次回虫の使用を検討してますw

でまあ2位なんで賞品でDMのカードとバミューダプリンセスレナを貰いました。
スポンサーサイト

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

>風凛さん

お久ですw自分はボールト放置中ですw

そちらも大会お疲れ様です。
まあ地道に構築練っていけばロイパラぐらい勝てると思いますw
ですよね~虫強し、しかもエクストラブースターで出るとか怖い怖いwwちょっと虫新環境対応させてきますww
まあ個人的にはサブクラントップですねw断言しておきますw
まあ、2人(兄弟)が荒ぶっているだけで2人しかいないですよ~、え、2人でも多いだと・・・
なんかかなり親しいUMAさんがいつも当然のように使うんで見飽きてる状態ですww
近所の大会は虫使用者が必ず1~2人居るんでww

No title

お久しぶりですwブログ関連一度放置してましたw

大会お疲れ様です。
自分は先週日曜でて見事に一没してきましたw流石に現地で荒削りで集めたバミューダじゃロイパラには勝てなかったか…
メガコロは現環境でも意外といけますよ~。サブクランでは個人的にトップを争うのではないかと。
しかしそちらの店舗は虫が多いですねwww
プロフィール

VGalpha

Author:VGalpha
好きなカードを使うのをテーマに色んなカードゲームやってます。
たまにゲームとかもしてます。

Twitter「vg_alpha」
mail「vg_alpha@yahoo.co.jp」
Skype「vg_alpha」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の観覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
