スポンサーサイト


2連レポ

最近デュエマが楽しいですw
アルファ「おい、デュエマしようぜww(デュエマしませんか?プロキシ入ってますけどいいですか?」
で、相手のデッキを40枚にしてとどめをさすと言うデッキをプロキシ有りで組んでフリーで使ってますww
速攻、ビート以外には勝率高いって言うw

まあ土曜日曜のレポです。

プラネットカップ 使用デッキ「レイン軸スターゲート」 トーナメント

1回戦 ペイルムーン単
完璧にフィールド並べて、追い込んで6ダメ与える→ヒール出される・・・
で、相手のVの攻撃をトリガー1枚想定ガード、相手1枚目を出してVに→2枚目クリティカル・・・

え、負けたん?6ダメになりませんでしたっけ?って言う相手の神引きに勝てず、正直勝ってた試合。
パックは戦闘員B

2月度ショップ トーナメント デッキ「ジエンド軸かげろう」

1回戦 ネオネク
初手
G1 G1 G3 G0 G0 トップ G0
G2何処いった?で手札入れ替えれるやつで入れ替え&ドライブチェック後

G1 G3 G0 G0 G2引けず。

トップでG2引けてライド。相変わらずトリガー素引きしまくる。

で3ターン目終了時デッキの残りトリガーが6枚に・・・引きすぎワロタ。
で、発動したトリガー差&こっちの展開の弱さで押し負ける。

結果 トリガー素引きしすぎw
ぜんぜん発動しないのに溜まっていくトリガー・・・泣きたい。
パックはダークサイドペガサス、正直いらない。

後最近遊戯王の新デッキ組み始めました、ヴァイロンです(ヴァイロン・アルファの名前に惹かれた)まあ武装してパワー上げるの楽しいですw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>ぽてちさん

自分はヒール引かれたら現実逃避でもしようかなぁ、なんて思ったり(笑)

なんだかんだでブリューナク買っちゃいましたw
少なくとも半年は使えそうですw新制限等の発表が最近で適用はまだなのでまだ大丈夫そうですねぇ・・・
なんとインフェルニティ使いでしたか、ネクロマンサーが好きですねぇ・・・なんとなくですけどw
まあ今回のあれはインゼクター以外の強いデッキを潰した感がありますねぇ・・・
ガジェットが代償&TGで大型フィニッシャーの1つにトリシュですね、代償準制のTGストライカー制限のトリシュ禁止は潰す気しか感じられないですw
とまあインゼクター環境でインゼクが有利になる規制となった気がします・・・
ウロボロスは1ターンに1度で使い勝手は悪くないもののトリシュには劣りますからねぇw
4エクシーズには2体でエメラルとかローチとかポープがいるので少し地味かなぁなんて思いますねw

まあヴァイロン組む自分には関係ない話ですw
先攻で回れば勝てるデッキなのでw

No title

僕もヒールは嫌いなので極力PBDかPBOのスキルを使いヒール1枚引かれてもぶっ殺せるようにして倒してますw

ブリューナクはいつ禁止にぶち込まれるかわからんくらい危うい状態な気がして、今更買いなおす気にもなれずw
そういやインフェルニティのトリシュ無限コンボって環境には何も影響与えてないですし、元インフェルニティ使いの僕にはとばっちりもいいところですww
本格復帰するならまたインフェルニティをと思っていたんですけどねぇ・・・。
ウロボロスもかっこよくて好きなんですがトリシュと比べると効果が回りくどすぎてw

>ぽてちさん

ありがとうございます。
自分はヒールは大嫌いですwどれだけ逆転負けされた事か・・・
ヒールは萎えます、ヒールが必須のゲームから変わって欲しい処ですよw

まあ自分はずっとデュエマを続けていますが少し前に14000枚ほど売りましたw
まあそれなりのお金になりましたし、デッキだけ残しておけばいいですし。

遊戯王はエクストラは集めるのが大変ですよねぇ、今日3500円でダイガスタ・エメラル買ってきました、高いよ・・・
真面目にデッキを組み始めたものの、やはり高くなりますね、ブリューナク欲しいのにもうお金が尽きましたw

トリシュはだいたいインフェルニティのせいでしょうかねぇ・・・
1ターンに無限にトリシュ出てきてデッキと除外だけになりますからw
自分はあの効果は嫌いですwカッコイイんだけどなぁw
まあヴェルズ・ウロボロスでも使ってみたらどうですか?トリシュがヴェルズに侵されたモンスターですから・・・
まあゆっくりデッキ構築を脳内で練っていってプロキシだけでデッキ組んでだんだん集めていくとかでのんびりやればいいかと。

No title

大会お疲れ様です。
6点目ヒールは自分で引くとテンション上がりますが相手に引かれると焦りますよねw
それで負けるとやるせなくなってくるというかw
まぁそういうゲームなんだと割り切って他のTCGにもちょこちょこ手を出すのもいいかもですね。
僕も遊戯王はほんの少しかじってますがエクストラをまた揃えるのがめんどくさくて本格復帰には至っていないという感じです。
トリシュが見た目も効果も大好きだったのでトリシュ禁止が辛い・・・。
プロフィール

VGalpha

Author:VGalpha
好きなカードを使うのをテーマに色んなカードゲームやってます。
たまにゲームとかもしてます。

Twitter「vg_alpha」
mail「vg_alpha@yahoo.co.jp」
Skype「vg_alpha」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の観覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
