スポンサーサイト


優勝を!

時間的にとても眠いのですが忘れないうちにレポ書きたいと思います。

使用するデッキですが身内に手伝っていただきまして、結果、ノヴァの「スリーミニッツ」が働かなかった(具体的には一切引かないかトップで展開したいところで引くと、正直萎えました)
そのため使用デッキは1番自信のある「ウォーターフォウル軸かげろう」を使い大会に参加させていただきました。
大会形式はトーナメントです、あんまりトーナメント好きではないのですが・・・この形式が多いですから慣れなくては。

1回戦 オラクルシンクタンク
トライアルにパックのカードの少し入れた、強いとは言えない構築でした。
順当にオーバーロードにライド出来(フォウルが良かったなー笑)、そのまま展開して攻撃していって勝てました。

2回戦 かげろう
相手の方がグレード2を引いていないようで2ターン目ライドスキップ。
その後こちらがグレード3引かずにライドスキップ(笑)
次のターントップで引けた相手とゴジョー&ドライブチェックで引いた私でお互い1回のスキップで済みましたが、こちらがネハーレン2体でダメージを与えていた分フォウルで追撃しやすく簡単に手札を減らせました。
そのままフォウルで攻撃していって押し切れて無事勝利でした。

準決勝 メガコロニー入りかげろう
ヴァンガード始めた頃からヘルスパイダーが切り札で今回の4弾でメガコロニー収録でテンションが高すぎるUさんと対決となりました。
無難な立ち上がりで相手はヘルスパイダーこちらはフォウル、お互い切り札にライド出来てお互いにVGが21000出ている状況に(汗)
すぐにお互いの手札が無くなり相手が4ダメージでVGフォウルの攻撃をノーガード宣言してこちらの手札が1枚でこのターン決めれないと負ける状況で運命のドライブチェックでゲットクリティカルトリガー相手ヒール出さずにどうにか勝利。

決勝戦 かげろう
今大会初の先行(笑)3ターン目、フォウルにライドしてRにベルガーを並べて15000ライン形成してVGから攻撃。
なんとダブルクリティカル相手1ダメージですけど(笑)両サイドプラスで2万ライン作る。
相手ダメージトリガー無しで次もノーガードでトリガー無し、3回目の攻撃で相手パワー1万、こちらが2万で相手手札7枚ほどで何故かノーガード宣言(驚)ヒールも無く勝利。

試合終了後お聞きしましたがグレード3を引いていなかったそうで、クリティカル出ていなくても勝てた可能性は高かったようです。

結果 優勝
無事結果を残せました、やはり優勝の感動は嬉しいものです。
自分はこの喜びを感じるために強くなった、そして結果を出せた。これ以上の事はありません。
参加賞のパックからはジャイロスリンガーが出ました。

このレポートだけ見ればクリティカルが運よく来て勝っただけ、と思うかもしれませんがトリガー配分を見ていただきたい。
クリティカル 12枚
ドロー 3枚
ヒール 1枚
このような皆さんが見たことも無いような構成です、デッキの約4分の1がクリティカルと言う構成で、引きやすい構築ですので出て当然だと(トリガーで出るかは別として)思います。

以上今日の大会レポでした、これで満足せず、また次の勝利を目指し日々精進したいと思っています。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

VGalpha

Author:VGalpha
好きなカードを使うのをテーマに色んなカードゲームやってます。
たまにゲームとかもしてます。

Twitter「vg_alpha」
mail「vg_alpha@yahoo.co.jp」
Skype「vg_alpha」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の観覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
