

これからの方針とかとか

最近カテゴリがその他ばっかりです(笑)
今度整理しよう。(しないフラグだと思う)

ちなみに今日の大会は
DM 3位(4cコン)
遊戯王 1没(事故なう)
ヴァンガード 2没(ヒールがニート始めました)
って感じですね、遊戯王はヴァイロンしかデッキ無いので1択、VGはエンジェルフェザーを使ってみました。

で、最近はポケモンをやってますw
ちなみにエスパー統一パを使ってます。
とまあそれだけ。

さて、最近思ってるんですよね、本格的にヴァイロンを極めようかと、あ遊戯王の事です。
私は相手を「詰み」の状態にするのが好きなんですよ。
それで「ヴァイロン・オメガ」ですね、先攻で回れば流行の「甲虫装機」にも勝てるワンチャンありますし、大嵐に弱いのは気にしない。
で、今まではサイバー・ドラゴンを採用してたのですが、先攻で弱いので「フォトン・スラッシャー」を採用しようと思ったんですけど1枚も持ってなかった現実。
奇跡を信じて3パック買ってみたんですよ。
1パック目 重量オーバー
2パック目 CNo.39 希望皇ホープレイ(レリーフ?)
3パック目 フォトン・スラッシャー
なんとまあ奇跡が(笑)
って訳で1枚目ゲット、もう1枚は友人に提供して貰えるので、もう1枚頑張って集めようと思います。
で、デッキ構築を迷走中。
悩んでますねぇ、とりあえず明日公認大会あるので3試合(6戦確定)ウマー調整してみます。

と言うことで、遊戯王、ヴァイロンマスター目指してこれから努力してみます。

ブシロードはアホなの?

マジでバカなの?
黒鋼の戦騎の事です。

収録シャドウパラディン2種
G3のリミットブレイクと10kバニラの2種です。
ソースは公式サイトカードリストから、です。

何故未だにシャドパラのFV候補が1体だけなのか?
シャドパラの移動持ちFVは存在しないのか?


意味が分からない。
不遇すぎる、封印されたクラン?移動持ちのFVが無いのに封印とかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ふざけてやがる。狂ってやがる。

理解ができない。
トリガー5種でFV候補1種。
G3も実質4種類(ファントム、バイヴ、ダーメタ)。
こんなんで封印でもう出番ありません。
マジ馬鹿なの死ぬの?

とりあえず、シャドパラをガチにしたかった・・・移動持ちFVが出れば・・・ジャベリン、ダークを抜きたかった・・・
でも当分、いや、今年はもう出ないかもしれない。
グランブルーとかスパイクがガチで、シャドパラがネタになる?

同じく2種のロイパラ&かげろうは1弾~5弾まで出続け。
シャドパラは4弾、5弾、コミックスタイルだけ。
FV候補も
ロイパラ「ういんがる、どらんがる、ぶるうがる(笑)」
かげろう「コンロー、暁」
シャドパラ「フルバウ」
何なの?差別なの?
グランブルーとか移動持ち3種いるんだけど?
シャドパラディスってんの?

なんか怒りでよくわからない記事だけど1つ。
幻滅しました。
幻滅しました。
シャドウパラディン使い皆が思っていると思う。
この怒り、幻滅、俺だけではないはず。

主旨の無いフリーダムな記事。

はい、やっぱ更新は土曜日に入った直後が自分に合いますなぁ。
ちなみに毎週徹夜してますw金曜日深夜~土曜日朝までは作業タイムですwカード整理とかいろいろやってます。

で、まあ本題(笑)です。
DMで勝利ガイアール欲しい→パック買う、シャーロック。
これを2回繰り返し現在シャーロックが3枚になりましたw始めにシャーロック欲しい!とは言いましたが3枚も使いません、強いけど入るデッキが少ない上に、大量投入するデッキなんてミラミスぐらいしか思いつきません。
いっそ今調整&カード回収中の5c紅蓮ゾルゲ(笑)に同系メタで入れようかなw
とりあえず、勝利ガイアールとスネークが欲しいです、3弾からゾルゲとか吸い込むナウとかも欲しかったり。
誰かソルハバキを僕に恵んで下さい(切実)
組もうと思ったデッキが全部ソルハバキが必要なんです・・・(泣)

後、エクスのスリーブ変えました、ポケカのガブ&サザンドラのスリーブ+透明スリーブ×3の4重ですw
かなりの厚みになりました、シャッフルし難いですw

VGのTDは8個ずつ買っちゃいましたw
初回限定プロモパックおいしいです。
ちなみにリヴィエール軸サンダーブレイクとか組みたいのでねw
余裕があれば今日、トライアル限定大会の研究記事とか書きたいと思ってる。
深刻な事態が発生なう、約400枚のファイルがRR、RRR、SP、PRだけでオーバーしましたwファイル2個目買わないといけないけどパック買いたいですw

思ったけど新スキルのリミットブレイクって、新スキルの必要あったの?
ガルモール等のVに攻撃時+5000のLBって、
「このユニットがヴァンガードにアタックした時、自分のダメージが4枚以上ならそのバトル中、このユニットのパワー+5000。」
じゃダメだったの?

皆さんが思ってると思いましたが書いちゃいました。


今月はお財布がリミットブレイク!!

放置してて申し訳ない。

2週間近く放置してましたねw御免なさい。

まあ言い訳しますと、DMでモチベーションが大変な事になってましてねw
最近デュエルマスターズがかなり楽しくて、ヴァンガード放置なう。
でまあ、3パック(2日前に8パック)でアクア・アタック<BAGOOON・パンツァー>を出して、3パック(その前に19パック)で紅蓮の怒 鬼流院 刃を出しましてw
デッキ組んでました。でまあ折角紅蓮が出たので紅蓮ゾルゲを組もうかと思いまして、ゾルゲを募集なう、カレーパンは使わない方針で。
とまあそんなんで楽しくって没頭してたら更新放置してましたw
で更新しようとした日に、
ライジングホープを15パック買いました。
結果 破滅の女神ジャンヌ・ダルクのみでした。
テンションが破滅しました・・・せめて愛の無限オーケストラを・・・
って訳で、テンション死んで適当に夜はゲームしてます。
と言う訳でブログを放置してました、済みません。

でまあ放置してた分の大会結果です(レポは書きません)
VG
準優勝(シャドパラ)
1没(ロイパラ)
DM
準優勝(エクス)
遊戯王
1勝2敗(ヴァイロン)

こんな感じです。

後、今度の日曜日に時間があれば、ポケモンカードの大会に参加しようかな、なんて思っています。
レギュレーションはスタンダートのDP以降です、まあ出るか分からないのであれですが。
参加したらレポ書いてレシピ晒します。

って訳で、明日か明後日にDMのデッキ公開しようかな?それかヴァンガードのデッキ公開しますね。
放置したらごめんね☆
まあブログは失踪しないので今後ともよろしくお願いします。

生存報告&お知らせ

更新さぼってました(笑)
さっきもまた他の事やろうとしてましたw

で、ヴァンガードチャンピオンシップ 2012 予選 参加してきまして、
トリオは優勝してきました。シニアはなんか惨敗しました、もうジエンドとか使わない。
ちなみに案内状↓
案内状
後、ポケカのスリーブ買って来た、ポケカのやつってイラストがかなりいいよね、かっこよかったりかわいかったり。
画像は編集してあります。

レポも今日書いちゃうつもり。

あとこれからの方針で、レポは全部は書かないです、なんか負けたレポはライド事故とかトリガー負けとかで書く意味を見出せないのでなしの方向性で。
後参加賞パックでなに出たか、とかはレポによってはスルーします、理由は私の頭がパンクするからです(笑)

最後に、もう少し経ったら、ブログタイトルの「+モンハンry」を消しますね、モンハンなんて無かったw
プロフィール

VGalpha

Author:VGalpha
好きなカードを使うのをテーマに色んなカードゲームやってます。
たまにゲームとかもしてます。

Twitter「vg_alpha」
mail「vg_alpha@yahoo.co.jp」
Skype「vg_alpha」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の観覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
