

ねんどろいどのやつ買ってきましたー

極限突破の開封動画は土曜日にうp可能だと思います。

ねんどろいどぷらす カードファイト!!ヴァンガード グレード01
買ってきました、1box9個を2box買っちゃいましたw
カード考察とかもします。

まず封入率から。

カード
ワイバーンストライク ギュントゥル 8枚
魔竜導師 マコラガ 5枚
ミスリルの召喚術師 5枚

ギュントゥルが多く出ました。

ねんどろいど
先導アイチ 3個
櫂トシキ 3個
ブラスター・ブレード 2個
ドラゴニック・オーバーロード 3個
ソウルセイバー・ドラゴン 3個
ブレイジングフレア・ドラゴン 2個
シークレット(騎士王アルフレッド先導アイチver) 2個

でした、シークレットが1boxに1個入っていました。
ブラブレ、ブレフレと同じ封入数で驚きです。

でカードの考察です。

ワイバーンストライク ギュントゥル
かげろう G2 パワー8000
自【V/R】:このユニットがアタックした時、あなたのリアガードが相手
のリアガードより多いなら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。

正直微妙、ってかかげろうのG2でこいつの入るスペースがある気がしない。
バーサーク、ベリコウスティなどがいるのにこいつのスペースは無いかなぁ・・・


魔竜導師 マコラガ
かげろう G1 パワー5000
自【R】:あなたのメインフェイズ中、相手のリアガードがドロップゾーンに
置かれた時、そのターン中、このユニットのパワー+5000。

デッキによっては入る、って感じ。
除去できればそのターン10kブーストは魅力、アモンフレアが強化されましたね。
かげろうでもジエンド軸でVの後ろで強そうですね、ただ元が5000ですので安定を求めるのであればジョカになりますね。


ミスリルの召喚術士
ロイヤルパラディン G2 パワー7000
自:このユニットがVかRに登場した時、あなたの山札の上を公開する。
そのカードがグレード1かグレード2の、《ロイヤルパラディン》なら、その
カードをRにコールし、違うなら、その山札をシャッフルする。

ノーコストで展開できる可能性のあるユニット、運要素はありますが面白そうですね。
ガチとしては使えなさそうですが、ネタとして使える良カードですね。
アルフレッドで持ってきてトップがG1かG2だったら強いので騎士王軸に1挿ししてみてもいいかもしれませんね。

画像は希望があれば用意します、ではではー

カードファイトパックvol.5開封結果

DMの大会で明らかなプレイミスして負けたアホのVGalphaです。

VGのTDを1BOX(6個)と2個を2種類(8×2)個買ってきましたw
初回限定でカードファイトパックvol.5が封入されているので折角なので、出た枚数とカードの考察していきます。

ブライトランス・ドラグーン 2枚
G2 なるかみ パワー10000
永【V/R】:他のあなたの《なるかみ》がこのユニットと同じ縦列にいない
なら、このユニットのパワー-2000。
起【V/R】:[CB(1)]そのターン中、このユニットのパワー+1000。

おそらく今回のパックの当たりのうちの1枚だと思われる。
vol.1のアーマードナイトと同じ効果で、序盤の優秀なG2不足の時には重宝するはず、でもなるかみってバーサーク、ベリコウスティ互換があったので意外と微妙かもしれないですね、パワー重視なるかみに採用してもいいかも(でもジンいるんだよなぁ)。
6弾発売前環境で使えばいいと思いますwなるかみって6弾環境で十分G2が充実してるなぁ。


ライジング・フェニックス 5枚
G1 なるかみ パワー5000
自:[SB(2)]このユニットがRに登場した時、あなたの《なるかみ》のヴァン
ガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、1枚引く。

大量に出たカード、ゴールドパラディンのTDに1枚入っている「シルバーファング・ウィッチ」の互換カード、登場時ドローが出来るものの、なるかみのデッキでは1回しか使えない時が多く、1枚だけ入れても引けずに、引けてもすでにフィールドが埋まっていたりするため使いにくい印象です。
ゴルパラの「ガルモール」→「シルバーファング・ウィッチ」のようなサーチが出来ないですしね。


軍旗の騎士 ロディーヌ 3枚
G2 ゴールドパラディン パワー8000
自:このユニットがRに登場した時、他のあなたの《ゴールドパラディン》を
1枚選び、そのターン中、パワー+2000。

クレア互換で微妙な性能、としか言いようが無いですね、クレアでさえクランの特性上投入価値がギリギリある程度だったのにゴルパラで出ても、ねぇ・・・
でもまあイラストアドで効果の割りに高くなる気が・・・


ターボライザー 1枚
G0 ノヴァグラップラー パワー3000
自:他の《ノヴァグラップラー》がこのユニットにライドした時、このカードを
Rにコールしてよい。
自【R】:このユニットがブーストした時、そのバトル中、ブースト
されたユニットのパワー+3000し、そのターンのエンドフェイズ開始時、こ
のユニットを山札に戻し、その山札をシャッフルする。

唯一1枚しか出なかった、これがこのパックのトップレアかなぁ。
効果はバトルライザーの互換ですが、バトルのほうはライザーカスタムとかいる為にバトルの下位互換ですが、パーフェクトライザーデッキに入れられる性能ですね、ライザーが単純に4枚増えて多少☆が増えやすくなるはず。
まあ他のデッキには微妙ですね、余談ですがノヴァ5種類目のスタンドトリガー、ヒール2種もありいらないところに種類が増えていきますねw


レッド・マグマ 3枚
G2 ダークイレギュラーズ パワー7000
自【V/R】:このユニットがアタックした時、あなたのソウルの《ダークイ
レギュラーズ》が6枚以上なら、1枚引き、あなたの手札から1枚選び、山札の
下に置く。

効果は強くないもののクランとの相性はとても良いカードですね、ただパワーが低く、マジェやクロスライドに1万ガード要求が出来ないのと、ヒット事効果持ちの的になる為に、相手の手札やデッキを予想して上手く使いたい所ですね。


グリード・シェイド 2枚
G2 グランブルー パワー8000
自【V/R】:このユニットがアタックした時、あなたの手札が相手の手札
より多いなら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。

グランブルーのG211kアタッカー、ルインシェイドど比べるとどうしても弱く見えてしまいますね、デッキを削りたくない人はドロートリガーと一緒に採用してみてもいいかも。
G2のスペースは蘇生2人にバニラ、ルインシェイドといる為スペース的に厳しいかも、ただ手札が勝っている状態でスタンドすれば強いかもってレベル、スタンド軸に入るかもしれません。


こんな事を思いました、ターボライザーが大会で2枚出てるので後1枚集めてPライザーを使ってみたいです。
ちなみにゴールドトリガーは銀(1P)が当たりました。

虚影神蝕気になったカード考察

待てなくて10パック買っちゃいました。
結果
RRR
無し
RR
ブラウクリューガー

なんだこれ(泣)
ショックです(汗)

10月29日追記
有り金はたいて5パック購入(笑)
RRR
無し
RR
ダイヤモンド・エース

RRR出て・・・
追加1パックで購入
RRR
イニグマン・ストーム
やっと出ました(笑)
でも即トレード(笑)ヒートネイル・サラマンダーと80円を入手。
もう1パック買えた。

ウォーター・ギャング
まあこんなものか・・・


まあ気を取り直してカード考察です。

続きを読む

金沢地区予選入賞デッキ感想

久々の更新になってしまっています(汗)
4弾の記事書こう書こうと思っていたのですが、忙しくてもう明日発売前ですね(笑)ほとんどの方が明日4弾を手に入れるでしょうね。
私は手に入れるのが遅くても安い方をとってネットで購入予定です(死)早く欲しいのですが金欠すぎまして(笑)

2日ほど前に金沢のレシピ公開きましたね、折角なので個人的な評価をしたいと思います(シニアクラスのみ)。
公式サイトデッキレシピ

続きを読む

プロフィール

VGalpha

Author:VGalpha
好きなカードを使うのをテーマに色んなカードゲームやってます。
たまにゲームとかもしてます。

Twitter「vg_alpha」
mail「vg_alpha@yahoo.co.jp」
Skype「vg_alpha」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の観覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
