

エリア代表決定戦レポ

はーい、行ってきました。
まあ結果から言うと予選落ちでした。

早速レポ
使用デッキ「ネクラアンノウン」

1戦目 赤緑連ドラ
後攻、相手コッコ→ゲイザー。こっちは宝箱→天頂計画でロスト準備
相手呼び声で覇をトップにしてゲイザー殴って出してきて負けたかな~とか思ったら、シールドトリガーリーフストーム・トラップで覇をマナに押し込んで耐える。
相手ハンド1枚だったのでロスト諦めでボーダーラインでゲイザー除去。
相手またゲイザー出してくる、こっちは除去を持ってなかったので、バウライオンで呪文回収エンド。
相手国士出してライオン焼かれる、ゲイザーアタック→ライザー出る、ライザーアタック→ライザー出る、これでシールド全部割られて耐えれず負け。

非常にオルゼキアが欲しくなる試合でした。

2戦目 野菜ビート
先攻取って、青銅→ライフ→ロスト決める。
許したのはピーチとカクタスだけで動きとめるも、トップが弱く、ビートされ始める。
どんどん押されてってこっち場にグレートチャクラ、レディオ、オニゾウ、青銅の盾1で時間切れ、ギリギリターンが帰ってくる。
ここで殴りに行けばいいのに、リーフストーム撃って、アリバイ立てて守り固めて中途半端に殴るも、父なる大地踏む。
まあアリバイチャクラで完璧に守って、引き分け。
チャクラ→レディオで殴ってれば、アタッカーが青銅オニゾウ残ってたんで勝ちでしたw
なぜリーフストーム撃ったしww

3戦目 ネクラゼニス
相手がライフだけ撃って止まってたんで、宝箱→天頂→ロストでペースつかみ、そのままチャクラゲーして勝ち。

結果 プレミが無ければ予選突破でした。
調整不足が響きましたね、組んでから3日しか経ってなかったですw

最悪でした・・・

トリオファイトの結果、簡単に言うと私が足をひっぱり、負けました。
と言うのも。

1回戦 6ダメージ目にヒール出される。
2回戦 後攻ライドスキップで2ターン目から3列で殴られる。
3回戦 ダブルクリティカル出される。
と言う災難でした、俺、運無さ過ぎだろ、実力を試す前に運でボロ負けなう。

一応カースドランサー5枚と豆しば1枚を手に入れました、収穫はほぼそれだけ。

なんか書く気おきなかったからすごい雑ですけど一応詳しく知りたければ、コメントに「kwsk」とか書いてくれれば詳しく書きます。

ジエンドの大会レポ&レシピ

なんだかんだで1週間前のレポですw
記憶が曖昧なのですがご了承くださいませ。

1回戦 ゴールドパラディン
ジエンド引けずに普通にオバロでごり押しして、相手の後ろの引きが悪く、余裕で勝ち。

2回戦 騎士王軸ロイパラ(メガコロニーの時に当たった人)
引きが同じくらいで、相手がソウルセイバーライドだったので、押し勝った。

3回戦 忘れてしまいました、サーセン。

この時点で無敗の3人と敗者復活1人の4人で決勝トナメ。

準決勝 ジエンド
相手のライドスキップで勝ち、詳しくは後日。

決勝 騎士王軸ロイパラ(2回戦の人、敗者復活枠)
こちらはジエンド、相手は騎士王と順当にライド。
そのまま徐々にこちらが押されて、相手がトリガー1枚出せば貫通のギリガーしたら、奇跡的に耐え、こちらのターン。
手札にはジエンド、相手のRにゴードン。
もう賭けるしかないと思いバーのブースト、19kでゴードンに攻撃。
相手は2万ガード、トリガー2枚貫通です。
ドライブチェック、1枚目ドロートリガー!
ここで相手の了承を得てから先にドロー、トリガーを引く。
いつも自分はトリガーが固まってるので、3枚連続でトリガーでもおかしくないと思いVに。
2枚目、ドロートリガー。
奇跡を感じるダブルトリガー。貫通し、ゴードン退却、ジエンドはスタンド。
ジエンド21kでVに攻撃、相手再び2万ガード、1枚目、クリティカルトリガー。
どうせVに賭けるだけ無駄だと判断しRに+5000☆、2枚目、ドロートリガー(汗)
トリガーやりすぎw申し訳なくなりながらもRに+して、Rで攻撃、ジエンドに4万ガードを持ってかれた相手はガード出来ずに貫通、4点から6点になり逆転勝ち。
相手がゴードンを全力で守っていれば正直負けてました、5000ガード1枚の判断でした。


以下レシピ↓

続きを読む

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

大会レポ・・・あんま覚えてない(笑)

と言う訳で先に午前中の大会レポを書こうと思います、メガコロニーで準優勝した大会です。
まあ正直疲れで記憶が軽くとんだんで曖昧ですがレポを、正直レシピのせてそっちの解説メインで。

1回戦
覚えていませんw
覚えているのは蛹怪人と邪甲将軍を引けたことです、まあその2枚を引ければ大抵は勝てますね。

2回戦
俺、こんなに記憶力無かったっけ・・・
勝った、以外覚えてないだと・・・

3回戦 騎士王軸ロイパラ
確か初手がかなり良く、相手の後ろの引きが弱く、邪甲将軍の効果で2体後ろを焼いたら、相手の後列が無くなって勝った、だったと思う。

準決勝 なるかみ
ハッキリと覚えていますよ、相手が攻撃時にレストしなくてイライラした事を。
相手は小学生くらいの子供だったんですけど、攻撃時にパワーを伝えるだけでレストしなかったんですよね、こっちがメガコロニーだったのでめちゃくちゃ困るので、「攻撃時にはレストして下さいね」と注意したんですけど、次のターンになるとすぐ戻り、毎ターン注意するはめになりました。
友人とやる時は構いませんが、大会などではキチンとルールを守るようにしてください。
でまあさらにこっちがなかなかトリガー出さずに、相手がポンポン出すせいで大苦戦、まあどうにか邪甲将軍で後ろを退却、前は普通に殴って殲滅して勝ちました。

決勝 ジエンド(前回の大会のマジェ使ってた方)
前回シャドパラがデスカットされたでけあって不安でしたが見事に的中、8積みの☆が1回しか発動せずも追い込むものの、肝心なところで一切トリガーを引けず負け。
試合終了後デッキの下10枚に(☆5枚全部固まってた、引1枚、治1枚)で絶望でした。

とまあ決勝で運が尽きました。
相手と同じくらいトリガーが引ければジエンドでも勝てるデッキですので、残念かな・・・

以下レシピ

続きを読む

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

ポケカの大会に参加してきました

時間があったのでポケカの大会に参加してきました。
使用デッキは「悪ハンデス(最新版)」です↓大会で使用したときのレシピ。

ヘルガー(グレート) 1枚
ヘルガー(L2) 3枚
デルビル(L2) 4枚
マニューラ(L2) 2枚
ニューラ(L2) 3枚
ペルシアン(L1) 2枚
ニャース(L1) 2枚
ビクティニ(BW2) 1枚
バッドチームのジムとサブ 4枚
ギンガ団のマーズ 3枚
ロケット団の手口 4枚
オーキドはかせの新理論 2枚
ポケモンコレクター 1枚 ☆
ハマナのリサーチ 2枚
ウツギはかせの育てかた 2枚
レベルボール 3枚
ゴージャスボール 1枚 ☆☆
悪のツメ 2枚
基本悪エネルギー 14枚
特殊悪エネルギー 4枚

1回戦
完全に回って、素早く手札を削れて、相手がトップでポケモンばかり引くので圧勝。

2回戦 ノースリーブのEXばかりのデッキ。
こう言う純粋に楽しめてた子供の頃が懐かしい。
まあもちろん負けました(笑)手は抜かずに全力で潰しに掛かったら返り討ちにあいましたw
初手にたねポケモンがペルシアンサポートのビクティニのみの事故スタート。
ハンデスの引きも弱く、常に相手の手札が2~4枚を保たれて、相手はテラキオンEXをサーチ→エネつける。
次のターンから威力50の効果抜群(倍)を連打されて3体を犠牲にしてどうにか突破するも、後続のレシラムEXを突破しきれず負け。

やっぱ弱点統一の悪&無はダメだったねwなのでビクティニはクビになりましたw
でも参加賞でレックウザコインを貰えたので満足です。
プロフィール

VGalpha

Author:VGalpha
好きなカードを使うのをテーマに色んなカードゲームやってます。
たまにゲームとかもしてます。

Twitter「vg_alpha」
mail「vg_alpha@yahoo.co.jp」
Skype「vg_alpha」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の観覧者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
